※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUでの赤ちゃんのお世話について質問があります。保育器から出て2週間の観察期間中、看護師は赤ちゃんを抱っこしてあやしたり、寝かしつけるなどのケアをしてくれるのでしょうか?

看護師さん、NICUに勤務された事のある方に教えて頂きたいです。
子供が早産で出産後2ヶ月近くNICUに居ました。
もちろん最初は保育器に入り管や点滴などをしていたのですが、全部取れた後保育器から出て退院まで2週間程経過観察期間がありました。
その時昼間や夜泣いていたら看護師さんは抱っこなどしてあやしたり抱っこで寝かしつけなどはしますか?
他にも赤ちゃんは沢山いるし、他の業務でお忙しくしてる時もあるかと思うのですが、どうだったのかなとふと気になりました。
よれば教えて頂きたいです😊

コメント

ママリ

看護師です。NICU勤務の友人は抱っこしていると聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月10日
yu

子どもが、nicuではなく普通の小児病棟に入院してました。昼間の面会の時なので、ちょっと質問とずれてしまいますが💦
ギャンギャン泣いてしまってる子のところには、どうしたの〜ってきて抱っこしてましたね👀そのまま抱っこしてナースステーションでパソコンとかしたりしてました!
うちの子も、泣いた時はこうやって抱っこしてもらえてるんだろうな、と安心しましたよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでしてくださるんですね😳!
    よかったです☺️
    ありがとうございます🌟

• 1月10日
さっこ

NICUで看護師しています!
もちろん、抱っこや授乳、オムツ替えやあやし、寝かしつけもしていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    昼間も夜もずっと泣いてたのかなあっと罪悪感で、、よかったです☺️

• 1月10日
レモン

看護師ではないですが、私も早産で出産しNICU.GCU合わせて1ヶ月半ほど子供入院してました。
泣いたら哺乳瓶の先(乳首)をチュッチュ代わりにしてガーゼで空気を入らないようにしてたと思います!ずっとコットンに置いてありました笑
もちろんそれでも寝れない時は抱っこで寝かせてたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟
    哺乳瓶の先をチュッチュする方法もあるんですね😳!
    私の所もおしゃぶりが苦手で看護師さんお手製のおしゃぶりを作ってくださってました😊

• 1月10日
らら

以前働いてましたが、もちろんしてましたよー😊
おしゃぶりや電動のスリングを使うこともありましたが抱っこして寝かせたりトントンしたりしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌟
    感謝しきれないですね😣
    安心しました😊

• 1月10日