※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママゆぴ
ココロ・悩み

コロナで疲れていて、子供の健康を心配して外出を控えています。体調不良が続き、ストレスがたまっています。前向きに生活する方法やモチベーションの上げ方を教えてください。

コロナにもう疲れました。感染するのが怖くて、子供達も外遊びや公園くらいで、外食もどこにもお出かけしていない。めいいっぱい向き合って遊んでいるつもりです。ただ申し訳ない気持ちでいっぱい。下の子は、喘息持ちで風邪を引くとすぐに悪化するから、尚気を付けている。幼稚園に通い出すと、すぐに体調崩して、お休みの繰り返し。そして、姉に移り、お休み。悪化するため、1ヶ月に何度も受診。寝不足の日々。コロナに怯えながらの生活、もううんざりです。お出かけしたいけど、もしものことを考えると、、何が正しいのかわかりません。もう辛いです、苦しいです。どうすれば、前向きに生活出来ますか?皆さんは、毎日どうモチベーションを上げて生活していますか?教えて頂きたいです。

コメント

雷注意

我が家はインドア派なので公園だけで十分レジャーです😅
外食は全くしてないですけどテイクアウトはよくしてますよ♫

たまに部屋を暗くして映画を見ながら晩御飯(ピザなど簡単に食べられるもの)するのが我が家の楽しみです😊

お子さんたちがつまらない退屈だって言うんですか?
別に好き好んでレジャーに連れ出してない訳じゃないですから、申し訳ない気持ちになるのは違うと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

幼稚園通われて、小学校通われてるのであれば、
もう外食やお出かけ解禁してもいいのかなぁって気がしました😓

外食、おでかけでの感染より、
学校や幼稚園などの集団生活での感染リスクの方が高いですし、
まだまだ終息の兆しが見えないので
ウィズコロナで程々に解禁していくのがいいかと思います🥲

まぁいまはオミクロン株が急速に広がってますので解禁はできないかと思いますが、、😫

ママリ

私は、コロナにかかって後悔することを思えば我慢できるって感じです。
ただお子さんが喘息あるなら尚更心配ですね💦
コロナ以上に、今寝不足なので、お疲れなのかなと思いました😭
家事や夕飯作りをしばらく省エネモードにして、出来るだけお昼寝したり休んだらまた前向きになれるのではないでしょうか😊