※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

産休、育休の手続きで必要な書類が揃っていない状況です。会社に確認するのが良いですが、忙しいため明後日になりそうです。書類の配布時期がわかる方いますか?

産休、育休申請についてです!

会社から、
出産手当金支給申請書
育児休業申出書

↑のは書類もらっててかいたんですが、

休業開始時賃金月額証明書
育児休業給付受給資格確認
(初回)育児休業給付金申請書

↑これは書類?貰ってません!
いつ貰えるかとかわかる方いますか??
それとも会社が書いてくれて、
添付書類だけだせばいいのか😅

1人目の時のこと忘れてしまって、、
会社に確認すればいいのですが、
明日が忙しく明後日になってしまうので💦

もしわかる方いたら教えてください🙏🙏

コメント

🤍

写真貼り忘れました😧💦

ママリ

わたしの会社では、
育休の書類に関しては、育休開始から2ヶ月後の育休手当が支給される頃に申請書書くので、その頃に初回の書類が届きました☺️
今回も続けて産休育休入りますが、育休の書類はまだ来ておらず、
出産手当金の書類と
育児休業申出書が来ましたよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    わたしの会社では、
    これとこれは産後
    育休の書類は、育休開始の2ヶ月後の申請の時に書類を送りますと説明文も入ってましたが、入ってませんでしたか??

    • 1月10日
  • 🤍

    🤍


    なんか前回はそうだった気がしたのですが、、🤔
    上から三番目までは
    とりあえず書類渡されていて、
    4.5は入ってなく💭
    提出時期の所に、
    出産後すぐって書いてあるんですよね😅
    説明も受けたんですけど、
    忘れちゃって😂😂

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    4.5の書類も産後すぐって書いてました!?

    • 1月10日
  • ママリ

    ママリ

    ハローワークに出す書類なので、まだだと思うんですけどね😊

    • 1月10日
  • 🤍

    🤍


    書いてあります😅
    会社の間違えですかね🤔
    明後日電話して聞いてみます🙏
    ちょっとスッキリしました😳

    • 1月10日