![はる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
産後の忙しさで自分に時間が取れず、外出時以外はすっぴんで洋服も限られています。家計が厳しく、美容やファッションにお金をかけられない状況です。女子力について悩んでいます。
女の魅力がないと言われてしまいました。
産後は自分につかう時間の余裕もなく
化粧道具は数年以上買い換えていません。
子供を抱っこするし顔もすりすりしたりするので
外出予定がある時以外はすっぴんです。
洋服も買う余裕がなく3パターンを繰り返しきています。
なので部屋着は柄ものと柄ものの組み合わせなど
ほんとにひどいものです。
美容室も半年に1回くらいで汚いです。
旦那がロングじゃないと嫌とゆうのですが
子供の顔にかかるのでいつもくくっています。
料理だけはきちんとしているつもりです。
靴も夏にguで購入したファーサンダルしましたが
それ以前、以降には買っていません。
私が仕事をしていなかったのでカツカツの生活で
自分にあてるお金もありません。
来月から復帰しますが、家を建てたいとのことで
私の給料は全て貯金になります。
女子力ってなんなんでしょうか…
- はる(7歳, 9歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
私もそうですよ!
出かける予定がない時はすっぴんパジャマ。動きやすいし、家にいるのに化粧する意味ないし…(泣)
美容院も半年近く行ってません😱いつも家では髪の毛結わいてます😅
女子力のかけらもありませんが、元々アパレルの仕事をしていたので洋服には気を使ってます。が、まだ子供小さいし、自分の事まで考えてられないので適当です💦
旦那は何も言ってきませんが時々お腹のお肉触りながらこれ何?と笑ってきます😑
![Muuたろ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
Muuたろ
男ってほんとに夢みがちですよね😱💔見ててイライラしました!
生活がカツカツなんだよ!って!
なら、女子力も磨くから
そっちに使っていいお金をバイトでもなんでもして
稼いできてから、そんな大それたこと言えよ!ってかんじですね😡
わたしも金銭てきに余裕がなくて髪の毛染めれてないし、化粧品も買い換える余裕ないのですが我慢して、生活費にあててます。
わたしの友人で
毎日子供にカップ麺たべさせたりして、ろくに努力してないような人で、国の補助で暮らしてるよつなひとが
美容院は月一。さいきんなになにの服かった、ライブいった
だの、そんな話きくと
世の中ってなんなんだろー
と、不思議になります。
なら、浪費激しくても
美を追求する女と結婚したら。
ってかんじですね!
旦那さんも、結婚するっていうことがどういうことか。
一番は家庭を守ってなんぼ、ってとこまだわかってないですね💔
-
はる
ですよね😭女性は自分より生活重視しないとまず生活できないですよね😭
旦那は仕事やっとるからお小遣いくれと言ってタバコ、ギャンプルで使い果たします。
私も余裕があればお小遣いとゆうものがほしいんですけどね😭
毎日カップ麺ですか!
その方が安いですけど健康面考えないんですかね😭- 10月24日
![みみ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みみ
着飾ってるから女の魅力があるかと言われると違う気がしますけどね^^;
小綺麗にしていればいいと思うのですが…
![ゆきな(^o^)/](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆきな(^o^)/
私も同じような感じです(^O^)/
洋服たまに買ったりしますが、少ししか買わないので逆にコーディネートができず結局あまり着られず…
子供もいますし、今は妊娠中なので尚更おしゃれなんてできません(°_°)
うちの旦那はほんっとに優しいので、そんな事言いませんが、多分変わったなぁとは思ってると思います。
久々に美容室行ったら「可愛いね!」と言ってくれて…おしゃれ頑張らなきゃな…と思っていたところです。
生活はカツカツではありませんし、旦那は買いたい物買いなと言ってお金を渡してくれますが、買ったところで使う場面があまりありません😱
女子力0な私です。
部屋着も旦那のものジャージを着ていたり…そんな私ですが、毎日笑顔!だけは大事にしてます。
こっちだって女子力下げたくて下げてるわけではないんですけどね…
なんだか、久々に2人でデートしたくなってきました!
ばっちりおしゃれして、たまには膝上のスカート履いたりして!笑
![しっぽ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しっぽ
私、1000円カットですよー!でも、切った後はスッキリするし、旦那もいい気分みたいです。
後は家のマットとか『ここをこう飾りたいんだけどー』って提案すると喜びます。TV周りにぬいぐるみ置いて『賑やかになったねぇ~』とかティッシュペーパーBOXを置いて『裸のままよりこっちの方が可愛いねぇ』とか。
女子力とは関係ないかもしれませんが、共感できると嬉しいようです(*^^*)
![進撃のリヴァイ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
進撃のリヴァイ
それは酷すぎます!!
誰の子を育ててるんだ!!貴方の子でしょう!!と😡
毎日頑張ってくれてありがとうと言われても、そんなこと言われる筋合いないですよね!!
そんなに言うなら「時間と金」を作ってもらいましょうよ。
旦那の協力無しでは女は綺麗になれません!!
お気持ちお察しします😢
![みき](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みき
ついこの前、「ひげはえてる」って指摘されました(-ω-;)子どもの泣き声が耳に残ってて気が気でなく立ったままシャワーで最低限のみ…鏡なんて暫く見てない(*_*;
服も2000円ですら高いと感じてしまう…
女子力なんて出産の時にどこかへ行きました( ノω-、)
自分の物より子どもの物をって考えると、買い物できないですよね(ノД`)
はる
そうなりますよね😔
私はGUの服1枚買うのにもためらってしまいます😔