※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

幼稚園初日、泣くか心配。親子プレから子供のみになり、友達と遊ぶと泣きそう。一人で行けるか不安。

幼稚園初日、やっぱり泣きますか?
今プレに通っていて来週からいよいよ親子プレ→子供のみになります。
普段の会話で次からままとじゃなくてお友達とあそんでね〜っていうと、やだ!って泣きそうになってます🥺🥺
可哀想になってしまって、果たして一人で行けるんでしょうか😭😭😭

コメント

ひなの

泣かなかったです!あんまり言うと本人も余計不安になったりプレッシャーになるみたいですよ🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

その子によりますよね💦娘は初回から全く泣きませんでした^^;
周りも比較的女の子はあまり泣いてない印象です。泣く子もすぐ慣れますし大丈夫ですよー

pipipipipi

長女はプレもなかったので、いきなり1人でしたが、初日も特に泣くことはなかったです🤲🏻
泣く子は1学期の半分くらいまで泣いてたりしてましたね🤔
あと、週の半分くらい(木曜以降)になるといつもは泣いていない子も疲れからか泣いてたりしました😂
うちは次女が生まれたばかりだったので、幼稚園の方が楽しかったのかもしれませんが🤣

en

うちはママっ子すぎて大泣きでしたよ😂😂
バスで行ってるんですが、泣きながら乗せられる娘を見送りながら抱きしめてあげれない事に私も大泣きして見送りました😭

1ヶ月くらいは泣いてましたが、今では幼稚園行きたい行きたいと言っています😊💕
先生が幼稚園でのママ的な存在になってて、安心して行ける様になりますよ!

初日は泣かず、次の日からギャン泣きでした😂
こっちが少し冷たい感じで突き離すと
そっからは行かないと行けないと思うのか、
泣きながらでも足は教室に向かうって感じになったので
あまり構いすぎないほうが良いかもしれません😂
慣れたら全然大丈夫なので初めは辛いですが
成長のためだと思って送り出しましょ😝