※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

けんかとか言い合いになったとき、旦那さんが話し合いができない方いま…

けんかとか言い合いになったとき、旦那さんが話し合いができない方いますか?
話そうとすると1人の部屋に逃げる、出ていって連絡返さない、連絡返ってきても「話しても変わらなくない?話す意味がない」と言ってそれ以上何も言ってくれません。
なにも意見も言ってくれないのでモヤモヤは消化されず、お互いの嫌なことも変わらずです。
夫も同じくイライラモヤモヤしてるでしょうが、、意見を言われないと何も進めなくて困ります…

同じような方どうしてますか?
喧嘩の後話し合いできてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫も話し合いが全くできない人でした。
その結果夫は不倫して今別居中です😔
私に対して不満があったと思いますが、それが不倫に繋がったのかなと思ってます。
もっと普段から色んなことを話したら良かったとすごく後悔しています。

ゆか

ガン無視されますよ😂
3日位無視されます😂

話し合いの必要そうな喧嘩の時は、ちゃんと話し合いまで持っていきました👶

お互いに思ってること言い合おうって言って。

くだらないしょうもない内容のやつは旦那の気が済むまで無視です😂

choromiiiii

すごくタイムリーです!
うちの旦那も話し合いが嫌なようです。
喧嘩になると悪いと思うのかその時だけよく動いて(子どもの相手や家事)くれるんですが、私がなんで怒ったか分かってくれてないので何度も同じことでケンカになります….
今日も喧嘩して、夜話し合いたいって言ったら「必要ない」と言われ、それでもお互い思ってることを話したいって言ったのにもう寝られました。
うちの旦那はその場を黙ってやり過ごすというか、、、。私の怒りが収まってなんとなく普通に戻っていくの待ちです。

はじめてのママリ🔰

うちも無視タイプです🤣
今は結婚してるので一緒に住んでるのですが、この間もクリスマス前に喧嘩して、お互い一言も口聞かずにクリスマス迎えました笑

付き合ってる時は一緒に住んでなかったので、わたしは喧嘩してもその日に解決したいタイプですが、向こうが無視するタイプなので、話し合いしようと思って電話しても機内モードにされてました笑

うちは同じように無視する仕返しすると向こうも焦って連絡してくるようなタイプでしたが、もしさうじゃないと大変ですよね😭

付き合って長くなってからは、解決するまで帰らない!とゆう強行手段を取ってました!
話し合いするまで旦那さんの部屋に居座るとか。。。?

ままり

うちの旦那も話し合いする事に前向きではないです。
解決せずに終わるこばかりですし、私はその日に解決しないと次の日に引きずって育児しながらも考えてしまったり育児に支障が出るのが嫌なのですが、旦那の性格上?なかなか話し合いできません😢
でも前言っていたのは、うちの旦那の場合、消化する時間が必要らしいです。色々言われたり指摘されたら、それを飲み込むまで時間がかかる、、?あとは喧嘩になりたくないから、とか。
あとは、話し合いといえ、どちらかが折れないといけない事が多いので、うちの場合お互いとても頑固で、自分が折れないと向こうは納得しないんだろうな〜とか考えると話し合いに乗り気じゃないのかな?って思います😅

はじめてのママリ🔰

話し合いになりません😂
昨日喧嘩して、私はとりあえず自分の思ってる事吐き出してそっちはどう思ってるの?と聞いても無視😂なんか言ってよと言っても話にならないからめんどくさいと言われ終了!
仮に向こうが言ってきても旦那は口がうまいので論破されて負けます。笑
出来るだけ直接話し合いたいですがLINEで伝えたりもします!