※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害でしょうか?妊娠中で心療内科に行くのに抵抗があります。

パニック障害でしょうか?

最近、車に乗っている時やスーパー、自分の意思で動けないような時にものすごい不安に襲われてそわそわして動悸がしてきて、過呼吸になったことなんてないのに、過呼吸になったらどうしよう・今息ができなくなって倒れたらどうしようとか考えてしまいます。子供もいて引きこもってるわけにはいかないので何とか外出はしていますが、行く前から常にドキドキしてしまいます。そして出先で苦しくなってしまうと、やっぱりまたなってしまったってすごく落ち込みます。

家族には言ってません。実際に何か目に見えて起こるわけではないので誰も気づいてないと思います。
パニック障害でしょうか?妊娠中なので心療内科に行って薬を飲むことに抵抗があります…

コメント

🦄🦋

パニック障害かもしれないですね🥺
ただ薬じゃなくても漢方で治療もできるかもしれないですし誰がに話して楽になることもあるので一度心療内科に行ってみるのもいいと思います!
その際に妊娠していて薬を飲むことに抵抗があることも伝えるとそれにあった治療をしてくれるはずです!

あまり自分を責めないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですかね。漢方で治るなら飲みたいです…心療内科に行くというのをどうしても旦那や親に言えなくて😢でもこのままだと良くないですよね。
    優しいお言葉ありがとうございます😭こんなことになってなかった昔の自分すら羨ましくて…戻れるのかなって悲しくなります。とにかく早く治したいです😢

• 1月9日
  • 🦄🦋

🦄🦋

私も最初周りの人に誰にも言えなくて旦那にも言えず内緒で病院に行きました🥺
    もし内緒で行けるなら行ってみて落ち着いたら話すとかでもいいのかなと思います!
    なるべく早く行くことをおすすめします🥺

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    Arisuさんは薬を飲んでますか?今は落ち着いているのでしょうか?😣
    私も勇気を出して病院行ってみようと思います😢

• 1月9日
  • 🦄🦋

🦄🦋

私はパニック障害とは多分別の病気なんですが以前薬を飲んでいました!
    その時は楽になりましたし病院の先生にはいろんな話ができました!
    たぶん他人だから逆に話せたのかなと思います😊
    私の場合元旦那が原因だったので離れた今は薬を飲まなくても平気になりました!

そうしてみてください🥺

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに話すって大事ですね…😭薬を飲まなくても良いほど回復してよかったです。

私も早く治したいので頑張ります😣
    親身になっていただきありがとうございました😢✨

• 1月10日
  • 🦄🦋

🦄🦋

すごく大事だと思います😢

いえいえ!
    早く良くなりますように😢

• 1月10日