※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

長女が風邪繰り返し、コロナ不安で心配。夜中に咳で眠れず、心の余裕なし。治って欲しい。

長女が12月半ば頃から風邪を引いて、治りかけてはまた症状が出てを繰り返しています😓
ずっと薬も飲んでいるのでさすがに効かないんでしょうか💧
コロナの事もあり、不安で神経がすり減っています😨
また来週から寒くなるようなので、もう勘弁して欲しいです😭(次女も12月風邪+突発にもなりました🤣)

最近また夜中に痰の絡んだ咳をするようになり、本人はそれでも眠っていますがこちらは心配ともう頼むから治ってくれと心が痛く、寝不足です😢
(一度も熱だけは出ていません💦)

最近本当に心の余裕がなくて、私自身情緒不安定です😭

コメント

うちも11月末から上の子がずっと咳が出てて、治らないまま最近悪化してきました😭
小児科耳鼻科行きましたが全然良くならないし薬も効かないので困ってます

• りんご🍎

りんご🍎

こんな投稿にコメント頂きありがとうございます😭
    長女は中耳炎もしまして💦耳鼻科と小児科お世話になっています😞
    本当心配で仕方ないですよね😢ぽんたさんのお子さんも早く良くなりますように願っています🍀🥺

• 1月9日
ヨチママ

血液検査してますか?
炎症反応とか数値高くなってないんでしょうか…?
今風邪ひとつでも病院受診しづらいですし、早く良くなってくれるといいですね💦

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😭📝
    血液検査はしてないんですよね😢本当、コロナもまた増えてきて心がとってもブルーになってきてしまいこのままじゃ駄目だと思っています😖

• 1月9日
  • ヨチママ

ヨチママ

うちは「胸の音もきれい・咳こんでもない」状態で普段熱に強い子が一時元気がなくなったのが気になり、翌日病院行き血液検査してもらったら炎症反応を見るCRPの値が16と異様に高く即入院になった過去があります←コロナが流行る前の肺炎入院でした💦
    お医者さんも絶対ではないので、こちらからして欲しい検査お願いするのもありかと思います‼️
    風邪というより中耳炎で長引いてそうな感じもありますけど…🤔

• 1月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

そんな事があったんですねー😭経験談ありがとうございます🥺今夜も続くようならまた小児科で相談してみたいと思います😖💦

• 1月10日

こんばんは!うちも、りんご🍎さんの子供さんと一緒の症状でコメントしました。
よくなりましたか?

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝⭐️
    昨日耳鼻科を変えて受診してみましたが胸の音も良く、中耳炎も起こしてない、喉の赤みも酷くないし寝る時だけなのであと1週間分薬を飲んでみてと言われムコダイムを処方されました😞
    小児科には行けておらず、採血まではできていないのですが💦
    やはり鼻水が少しでも鼻の奥に残っていると夜間子どもはなりやすいみたいですね😢

• 1月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

日に日に少しずつは良くなっている気はしますが今夜も咳をしています😭

• 1月13日