※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお*
産婦人科・小児科

娘が5日間うんちが出ておらず、昨夜に血混じりの下痢がありました。病院で診てもらえるでしょうか?小児科に行くのが適切ですか?

以前も相談させてもらいましたが娘のうんちが5日も出ていません。昨晩22:00からうんち出そうとのことで気張って居ましたが23時過ぎ頃下痢みたいな血混じりのうんちが出て以降0時まで何も出ずでした。
泣きながら気張る娘をみてかわいそうで♯8000に電話してみましたが繋がらず…綿棒で刺激するが出ず…
娘は疲れて寝てしまいました。
頑張りすぎて体温が上がったのか37.5までありました。

朝一に病院に行ってみようと思っていますが病院行ってうんち出してもらえるのでしょうか??

こんなにもうんちが出ずに長期戦になったのが初めてだったので色々調べてみていますがとりあえず小児科に行ってみるのですがあっていますか?

コメント

ママり

便秘ですね!
病院いったら出してくれますよ!
オムツの替えを持って行ってあげてください^_^
ついでに、相談して便秘改善できるといいですね😂
うちの子も便秘で5日でないことよくありました。
毎回泣きながらしていて、病院も何回も言ったんですがあまり効果がなく、水分を全然飲まない子だったのでこまめに取らせるようにしたらだいぶ改善しました!今は2.3日に一回くらいになりましたよ^_^

• あお*

あお*

出してくれますかー😭小児科でいいですよね!
    早く出してあげたいです💦
    出ないたびに病院行っていましたか??
    水分結構飲ませているように思っていたのですがまだ足りていないのかも知れませんよね…😢
    定期的に出るように気をつけてあげたいです

• 1月8日
  • ママり

ママり

小児科で大丈夫です🙆‍♀️
    辛そうなら行くようにしていました!
    うちは普段のうんちが石みたいに硬くて相談したら水分足りないと言われました😂
    要因は様々なので相談してみるといいですよ✨
    お大事になさってください✨

• 1月8日
  • あお*

あお*

ありがとうございます!
    小児科行ってみます😊
    今日はとにかく水分とらせて予約時間一番とる勢いで頑張ります😭

• 1月8日
𝘰𝘴.

うちは4日目で、お腹痛いーって言いながら、パンパンで苦しそうだったので、病院の排便促す坐薬入れたら大量に出ました😧💦便秘、かわいそうですよね…小児科で浣腸したり、いろいろ薬くれると思います𖤐´-

• あお*

あお*

病院に行くと色々してくれるんですね!!もっと早く行けばよかったと後悔しています😭痛いながらも3日に一回ぐらい出ていたので大丈夫だと思っていて💦先生に相談してみますね!!ありがとうございます

• 1月8日