※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストライダーを買うか悩んでいます。公園で追いかけっこが大変そうで心配です。旦那は単身赴任でほとんど家にいません。皆さんのストライダー事情を教えてください。

ストライダーってママ1人で公園に持っていって遊んでキリ良く帰ってくるなんてできますか??

もうすぐ2歳の誕生日で、ストライダーにするか図鑑neoの動物、のりもの、鉄道の3冊セットにするかで悩んでいます。

息子はとにかく乗り物系が大好きで、プラレールやトミカでずっと遊んでます。ゴミ収集車が来たら走って見にいくし、ヒコウキ!!バス!と目に入った乗り物はそのたびに叫びます。

公園でストライダーに乗ってる子がいるとどこまでも追いかけていくので買ってあげたいのですが、ただでさえイヤイヤ期入って公園行くのも帰るのも大変なのに、ストライダーかついで息子担いで(帰る時は絶対歩かない)、お腹の子産まれたら赤子も担いで、公園から無事に帰ってこれる気がしません😓

旦那は単身赴任で数ヶ月家にいないことがほとんどです。
いる時は1ヶ月近く休暇で家にいるので、パパがいる時専用として買うかとも思うのですが、それももったいないよなーと。

みなさんのストライダー事情を教えてください😅

コメント

TNK

私の息子はストライダー大好きです。
もう私一人じゃ手に負えないくらいストライダー乗ると早いしどこでも行きます😭😭

ストライダーは旦那の仕事にしています😂

だいぶ今は聞き分けいいですが
2歳くらいの時はいやーーーー!まだ乗るーーーー!!って感じでした😭😭

• ママリ

ママリ

やっぱり大変ですよね😓普通に走っていくのを追いかけるだけでも大変なのに🙄
    買うならパパ専用ですね😥

• 1月7日
  • TNK

TNK

もう私は公園でずっと走ってました😑
    もう無理だパパしか無理!!って感じです🥲

乗り物大好きな男の子なら上達も早いかもしれないので
    妊婦さんだと大変かもしれないです😭

私の息子は1歳6ヶ月過ぎにはもう乗れてました😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

想像したら聞き分けが良くなった頃に自転車を買う方がいい気がしてきました😂
    参考になりますありがとうございます😊

• 1月7日
まなまな

ストライダー、2歳の誕プレで祖母に買ってもらったけど、その前に買ってたチラフィッシュを室内用で渡したら、もう夢中夢中夢中で、こんなの外で渡したら大変なことになるな(離さない、帰らない)と思って、ある程度言うこと聞いてくれるようになるまで封印してます←

• ママリ

ママリ

チラフィッシュ調べてみました😊外は大変だから室内用のバイクを買うのも手ですね!
    ありがとうございました😊

• 1月8日
mahiro

息子には2歳の誕生日に5wayスクーター買いましたが、ストライダーに変形させたらまだ怖いみたいで、ストライダーの補助有り的なバージョンで乗らせてます😂楽しすぎてなかなか帰りません!

公園(かなり広い)を、3週させると満足してかようやく帰れます😂💦保育園だと園庭のみなので、広いところでできるのが嬉しいようで、買ってよかっです😄♥️

• ママリ

ママリ

3周で満足して帰ってくれるならお利口さんですね😆でもやっぱり楽しいんですよねー悩みます😂

• 1月8日