※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご飯中のテレビについてです、、私自身テレビを見ながら食べるのが大好…

ご飯中のテレビについてです、、

私自身テレビを見ながら食べるのが大好きです😭
1人の時はケータイにテレビ見ながらご飯とかしてます、
行儀的には良くないとは思いますが、やってしまいます、

子供が小さいのでテレビを消していますが、大きくなったらつけるなどしていますか??

夫婦の時も私が付けるので付けっぱなしでテレビについてとか日頃の話をします😭

コメント

みかん

同じくテレビ大好きでひとりの時はスマホ片手にご飯食べます!
今上が4歳半ですが一応ご飯の時は消してます。しかし無音が落ち着かないので音楽かけてます!旦那の家庭はずーっとご飯時はテレビ見れなかったようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の実家は全く同じでテレビ見れなかったそうです😭
    主導権は私なので付けてますが🙄
    子供がいるから一応消しますが見たいですよね😭

    • 1月7日
べりー*

うちは主人がTVついていないとだめな人でずーっとついてます😅子供が興味持ち始めたのは最近かな?と思います💡よくわからないとこでウケてたりしてそれ見て笑ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様がそうなんですね!!!
    この間M1見て子供笑ってました笑

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

子供がテレビつけながらでもしっかり食べるならいいと思いますよ♪
私自身テレビつけっぱなし(食事中も)の家で育ちましたが何か問題があるわけでも無いですし、今となっては自分の子供にはご飯中は見せてないです。

うちの子らは食事中テレビ付けとくとボーッと見入っちゃって手が動かなくなるので消してます。

あとは長女とかは小3で視力が落ちてすでに授業中メガネ👓年長の次女も若干落ちてきてるのでテレビの時間は決めるように最近してます。

すーママ

ちゃんと食事が進んでる時はテレビ見ながらでも食べますが、テレビが面白すぎてご飯に集中出来ない時はビデオに録画して消してしまいます( ^ω^ )

sena

うちはご飯中は付けてません…。私が一人の時はガッツリTVも観るし、携帯も使ってます😅
周りにもTV付けながら食べる子もいますが、うちはどんなものでもTVに夢中になってしまうので付けません、でもクラスで1番食べるの遅いです😭

はじめてのママリ🔰

うちは私が「ながら食べ」は物凄く行儀が悪い事と教えられて育ったので、食事中は今もこの先も子供にテレビを見せる予定はありません💦

夫は四六時中テレビがついてる家庭で育ちましたが、子供のために我慢してくれてます😅

ᓚᘏᗢ

テレビつけて携帯もいじりながら食べてます😂😂😂

息子も私の血を受け継いだのかYouTube携帯で見ながら食べてますよ🤔

はじめてのママリ🔰

一人の時は見ちゃってますが😂
基本食事中は消してます。。食べる前と後は付けてます😊