※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

散歩に行かないと子供が暴れて寝るのに時間がかかる。昨日は迷子になり、焦った。子供が騒いで疲れた。お店で振り回して商品を壊し、買い物できず後悔。おばさんに助けられ、疲れた一日でした。

愚痴らせてください。

散歩に連れて行かないとよる辛いので
(娘が泣いて暴れて寝るのに時間がすごくかかるため)

自宅安静中ですが
散歩へ。昨日は雪で出られなかったので。

そしたら迷子になり、焦りました。
誘拐されたのかなとか、どっか外出て
車にでも轢かれたらどうしようとか。

シルバニアファミリーの遊ぶところにいて
よかったです。
そこで寿命は5歳は縮みました。

そのあと、プリキュアのパズルが欲しいと
いうので、もうママの言うこと聞いてね約束だよって
ことで購入。

ハッピーセット食べたいと騒ぐので
買ったら全く食べない。無駄。。
そして、フードコートで大声を5〜6回あげる
お年寄りに怒られる。(うるさいもんそりゃ怒られる

母、半泣き。疲れた。
息子、塩抜きポテトだから数本食べる。

そのあと、パズル持って娘が歩く、
突然走り出して人にぶつかって怒られる。
(私が悪いから仕方ない。凹む疲れる。)

危ないからママ持ってるねと
取り上げる。
電車で大泣き。大騒ぎ心折れそう
駅着いて、パズルはいらない、
カルピス飲みたい、バナナジュース飲みたいと
騒ぐ。意味がわからない。

バナナのむ。機嫌直る。
機嫌が良くなったのでスーパーへ。
買い物できなかったので。

お店狭いからパズルはふりまわさないでね。
きちんと持つよ!って言ったら
振り回して、おばさんにぶつかる
(謝ったら許してくれた。)

ダメだよって再度注意、まもれないなら
ママ持つよ?って言って嫌だと言うので
再度持ち方を教える。

また振り回す、商品にぶつかり穴を開ける。
あーもう買い取り。お店狭いから
ママ持ってるねぶつかったらもう
買い取るとかお金ないからって

持つと泣いて大暴れ、
買い物すらできない
穴を開けた商品すら買えない。

もうのいろーぜになるかと思った
今日ですごい疲れた。
買い物に連れてきたこと後悔。

涙が出そうになった。
そしたら、40代くらいのおばさんが
私が買い取るからトマト食べたかったし!と
代わりに買い取ってくれた。
まぁ、泣いて暴れてたので

うるさかったしお店出たかったし
たくさんお礼を言って、
お店を後に。

午後から活動したけど
迷子だったり暴れててたりで
何もできなかった。

何しに行ったんだろう。
夜は寝てくれますように。

息子はお利口すぎて、
オムツのことすっかり忘れてて
変えた頃にはおしっこ漏れてた。。。
それでも大人しく黙ってくれてて
ありがとう。

コメント

COCORO

すごいなぁ。。
私だったら自分自身の体調を1番に考えちゃいます😅💦

お子さんを1番に考えてたすごいなぁって思います😊

大変な目にあいましたねぇ。。なんて言ったら失礼かも?ですが…よく頑張ってるなーって思いました。

我が子もショッピングモールで迷子にさせてしまった事があります😅💦広いショッピングモールなので…ホント命縮まったか?とその時は思いました😊

うちの子の時は
知らない女の子と鬼ごっこ?みたいに走ってました😓💦

イヤイヤされたり
要るっていったり要らないと言ったり ホントどっちなのよーって💢毎日イライラさせられますよねぇ。。

周りの人に当たったりして
迷惑かけてしまう事もありますよ。。

そんな日もアルアル❗️

きっと明日は
良いことありますよ❤️✨

お子さんが早く寝てくれて
お母さんが少しでも
自分の時間が取れて
身体を休めることが出来るといーなって思います‼️

1日お疲れ様でした
後半戦もあと少し…

お母さんファイト✊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜の寝かしつけと、昼間のことを天秤にかけたら僅差で昼間連れ出す方がマシかな、、、?って感じです😔

    騒いでる娘がいけないので怒られるのはしかたないですが
    私だって好きで、騒がせてるわけではないので、すごく心が折れそうになります。

    どうしてもベビーカー押してると
    娘につきっきりって出来ませんし、

    どうしたらいいのかと毎度悩みます。
    何かしていつもペコペコ謝って、
    本当にうちの子は落ち着く時が来るのか?と不安になったりもします💦


    もう限界なので、無事に家に着く任務果たしたので🥲
    ひばんで帰ってきた夫に寝かしつけとお風呂を託しました😩

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

読んでただけで気持ちが伝わりすぎて涙出ました😭本当にお疲れさまです😭
私も今日は何をしていたんだろう。行かなきゃ良かった。な日がたくさんあります。

お腹の子が産まれるまで色々してあげたいなって思う反面うまくいかないんですよね😢

とっても頑張りましたね😭無事に帰ってこれてホッです。早く寝てくれますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てしてるとありますよね。
    私、何しに行ったんだろうって。

    お腹の子が生まれるまで
    息子にも同等に愛情を注ぎたいのに、
    娘につきっきりなので
    息子の成長をそばで見てるはずなのに

    見られてないです。。。
    毎日イライラの連続です。
    ワンオペなので😩

    無事に帰宅できてよかったです。
    寝かしつけ。お風呂入れるのは
    ひばんで帰ってきた夫にバトンパスしました😢

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにパスできて良かったです😭
    私もワンオペなので子供のためにと思って一人で頑張ってみるものの、から回ることありありです。
    毎日がそういうわけじゃないんですけど、なんかあー駄目な日‥最悪。うまくいかない。子供達言うこときかないってあります。
    事故がなかっただけでも幸いです。お腹は張り大丈夫ですか?
    夜はゆっくりして充電してくださいね。泣きたかったら泣いたほうがスッキリしますよ✨
    明日は少し緩めて過ごしましょう☺️何かあったらまたママリで吐き出して👍

    • 1月7日
maaa

あー💦💦うちの娘そっくりで気持ち凄くわかります😭😭外でやりたい放題…公園でいきなりキレて逃亡したりもしました😵💦💦一緒に来ていた娘の友達に一緒に探してもらった事もあります😓
切迫なのに😭😭身体大丈夫ですか?😱💦💦
うちの息子も娘が大騒ぎの時は黙ってどこにでもついて来てくれます😭✋

本当に頑張りましたね😭身体休めて下さいね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切迫で、親に頼りたいところですが、
    私の親は毒親で、じゃあ何で3人目作ったの?とか。おろせばよかったじゃんとか言う人なので頼れず。。。

    もうイライラしすぎて
    娘のこと叩きそうになったので
    ひばんで帰ってきた夫に
    娘のことお風呂に入れるように頼みました😵‍💫

    ちなみに泣いて暴れてたパズルですが
    一応開けてやってみたけど
    できなくてもう、ポイされてました😅😅笑笑

    • 1月7日
  • maaa

    maaa


    娘もそんな感じでした😵💦💦出来ないとキー😡💢ってなりました😓💦💦年長になってやっと落ち着きました😑💦💦

    • 1月7日
deleted user

お疲れ様です…
ほんと尊敬します。。
読んでて涙出ました😭
無理だけはしないでくださいね…!!
応援してます😭💫💫💫