※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

生後一日の新生児を授乳クッションで寝かせるのは大丈夫でしょうか?夕方から全く寝てくれず、抱っこも疲れる状況。授乳クッションを使うと少し寝てくれるが、これはしていいのか不安。

生後一日目の新生児を授乳クッションを使い、ねかせても大丈夫なのでしょうか?
二人目の経産婦ですが、夕方ごろから全然寝てくれませんでした
オムツや授乳してもダメ ずーっと抱っこは疲れてしまいました。
添い乳も途中で泣き出します

この時間まで寝てくれず、産まれたその日から完全母子同室なので体も痛くて
しんどくなりました
授乳クッションを枕にしたら少し寝てくれる感じなのですが(上の子はある程度大きくなってからよくやりました)
生後一日とか入院中の新生児にこれはしていいのでしょうか?
やっと横になれた・・・という感じです

コメント

入院中でしたら、助産師さんに伺うのが確実ではないでしょうか??
授乳クッションを枕という状況がイマイチよく理解できません(><)💦??枕にしては高くないですか??

y

新生児は背中が丸まってた方が
落ち着きますもんね☺️💓
私は授乳クッションの上にバスタオルひいて
そこに寝かせてます(((o( ˆoˆ )o)))

☆ねこ☆

お二人目ということでおめでとうございます(^ω^)
授乳クッションの隙間にタオル挟んで、上からタオルかけてくぼみにおしり置いて寝かせたら大丈夫だと思います☆
入院中してみましたが、助産師さんにいいと思うよ!と言われました。