※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院からは陣痛タクシーに登録するよう言われたが、30分以上かかる。普通のタクシーを使ってもいいか不安。救急車は避けたい。普通のタクシーは受け入れてくれるか。

切迫早産で2ヶ月の入院生活、明後日退院できることになりました😭👏
何かあったらすぐ病院に連絡してね!と言われていて、陣痛タクシーにも登録して!と言われました。
陣痛タクシーやっている会社が我が家からどこも遠くて最低30分は来るのにかかります。旦那は連絡すればすぐ帰れますが1時間くらいかかります。1人目が3時間と言うスピード出産だったので、旦那の帰りは待たないでと看護師さんに言われました。ですが陣痛タクシーも何もなくても30分ほど、もし出払っていたり、雪が降っていれば(雪国です)もっとかかると1人目で登録した時に言われました。
家の近くにタクシー会社あるのですが、陣痛タクシーはやってません。もしもの時は普通のタクシーを呼んでもいいんでしょうか?
看護師さんからは緊急時は救急車呼ぶようになるか、病院側で手配するから!とも言われました。
陣痛で救急車はタブーと聞くので、出来ればタクシー使いたいのですが普通のタクシーは受け入れてくれますかね😣?

コメント

りん

なかなか普通のタクシーだとタイオウが厳しいかもしれませんが、お近くのタクシー会社に予め電話確認しておくといいかと思います。

身内が子供4人出産してますが、遠隔地のため、間に合わなそうなら救急車呼んで!と言われてたので、病院側でそういう指示があればタブーではないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね…対応難しいですよね💦
    退院したらすぐ確認してみます!電話するといつもおじちゃんなんで伝わるか不安ですが…😱

そうなんですね!過去質問とかで基本ダメですよって多く見たので不安でした😮‍💨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

取り敢えず近くのタクシー会社に電話で相談してみるのが良いと思います😊
そして産院で言われてるなら救急車もタブーではないですよ!
普通のタクシーで出産になってしまう方が大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!退院したら即確認してみます✨おじちゃんに伝わるかなぁ…😅
    大丈夫ですかね!過去質問などで呼んじゃダメですよ!って見たので不安でした😭
    まったくですね💦タクシーで産んじゃわないようにその時は病院の指示に従いたいと思います!

• 1月6日
みうみう

他に行く手があるのに救急車を呼ぶのはタブーと思いますが…
看護師さんもそう言ってくださってるし、万が一病院外で赤ちゃんが産まれてしまう方が緊急事態なので、陣痛タクシーが雪で遅くなるとなれば病院と相談して救急車を呼べばいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手段があるのに直救急車はダメなんですね!
    そうですよね💦先生も看護師さんも1時間くらいでうまれると予想してて、もたもたしてうまれちゃうのが1番怖いのできちんと病院の指示に従って、救急車が必要な時はお願いしようと思います!

• 1月7日