※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

トイレ狭いけど、トイトレグッズおすすめありますか?まだ教えてくれないけど準備したいです。

トイレ狭めの方トイトレグッズなにつかってますか??
まだ💩とかおしっこでた事教えてくれないのでまだかな??と思ってるんですが、一応準備しときたくて、トイトレグッズのおすすめ教えてください!!!

コメント

ねりわさび

うちはリッチェルのシリコンの補助便座にしてました。
最初にプラスチックの硬いやつにしたら「おしりが痛い」と言われたので変えました💦

毎回置くのが面倒で、奥の根元を便座にテープで貼り付けて、大人が使う時はパカッと上げて、子供の時は下ろしておくようにしてました😅ずぽら

• ねりわさび

ねりわさび

踏み台は安定するように大きめのものにしました。

• 1月6日
  • ねりわさび

ねりわさび

男の子なので保育園で立ってする練習をするように言われ、今は補助便座無しで、100円ショップの踏み台と、100円ショップの発泡スチロールレンガをくっ付けて踏み台作りました。
    左型に突っ張り棒で手すりをつけました。

• 1月6日
  • らいおん

らいおん

写真までたくさんありがとうございます!!🤍
    たしかに男の子だと、のちのち立ってする練習もいりますね😥
    シリコンタイプよさそーですね!!!調べてみます!

• 1月6日