※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

産後生理痛が重くなりました。原因不明で機能性月経困難症と思われる。出産後の生理痛が軽くなると聞いていたが、自分は逆に心配しています。

産後生理痛重くなった人いますか?
今の子妊娠する前に染色体異常で9週あたりで流産しています。その後めちゃくちゃ生理痛が重くなり2日目にやると薬効かないし痛み酷くて目覚めるし仕事中は立てないほどでした...
病院に行きましたが原因わからずでした
機能性月経困難症だと思います
出産後は生理痛軽くなるって記事を見たのですが
自分は重くなる気しかしていません正直産後の生理がめちゃくちゃ怖いです😭

コメント

れれれのれ

私は少し重くなりました!
もともと生理痛とはほとんど無縁でしたが、産後からは立ち止まりたくなるほどお腹が痛くなるようになりましたよ!
私の周りでも重くなった子がいたので個人差あるのかなあと思います😣

  • りーちゃん

    りーちゃん

    うちの姉も中絶してから生理痛がーって言ってたので流産した人たちはほぼ生理痛重くなるのかな?と思ってます
    私は元から重い体質ですが
    この出産を機にまた重くなるのがこわい🥶

    • 1月7日
ままま

産前は元々薬漬けで過ごしていましたが
産後も何も変わりませんでした( ´-` )
今までは子ども1人だけだったのでどうにかなりましたが、2人に増えた今、
あの痛みと向き合うとなると無理な気しかしないです…

現在生理は来ていませんが、今後の妊娠の予定もないのでミレーナ検討中です。

  • りーちゃん

    りーちゃん

    わかります😣わたしも流産後月経困難症になって仕事してる時なんか痛みで薬効かずに柱につかまり立ちするのでやっとです😥もうすぐ出産だし出産終えたらまた地獄の生理くるのかとビクビクしてます...子宮取りたいくらいだけどまだ19歳だし2人目も予定日あると思うのでどうにか薬で耐えるしかないです😭😭

    • 1月7日