※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
283
子育て・グッズ

夫が在宅勤務の日に育児がうまくいかないか悩んでいます。夫が仕事で手が離せず、子どもたちに甘えられるとイライラしてしまい、自分の不甲斐なさにイライラしています。気持ちを切り替えて遊びに行くことを考えています。

夫が在宅勤務の日の方が、育児がうまくいかないってかた、いますか?😩

今日がまさにそんな感じなのですが、、、
一昨日から、下の子が生まれて初めて子どもたちと私だけで日中過ごしてました。下の子はよく寝てくれて、上の子もイヤイヤしながらもなんとかうまくやれてました。ご飯もよく食べたし、下の子が寝ている間に昼寝をしてくれたり。
でも、今日は上の子も私も、夫がいることで甘えが出ている感じで、ご飯もお父さんがいい、昼寝もお父さんがいい。私もなんとなく夫に任せちゃえたらラッキーくらいに思ってました。でも、夫は仕事なので、寝かしつけは最後まではできず、、、そうこうしているうちに眠気が遠のいたのか、結局寝ずに遊んでいます。下の子の授乳時間になったので、私も諦めてしまいました😭
寝たくないものを無理やり寝かせることはできないし、そんなことで怒っても意味ないとわかってはいるのですが、自分の不甲斐なさもあり、イライラしてしまっています。態度に出しちゃっている自分が更に情けないです😢

はぁ、、、気持ちを切り替えて、どこか遊びにいこうかなー😩それはそれで大変なんですけどね、、、😨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも主人がいる方が1日のスケジュールがずれてやりづらいです笑

今かよっ!ってことを主人が始めて結局お昼寝の時間がずれたりしてやめてくれーって思います笑

• 283

283

ですよね!!😂
    いつものペースとかやり方があるのに、変に手を出されて狂うというか、、、😅
    同じかたがいて、なんだかほっとしました😅

• 1月6日
なっそん

あります!!!
普段私と二人きりの日は私と普通に楽しく過ごせてるのに、
旦那が在宅の日は、何か用事があって部屋に入ってくると私なんか存在ないのか?ってくらい旦那にキャッキャして、
部屋から出てくとギャン泣き😭😭😭
……ギャン泣きの後始末をするのは私😂

旦那が在宅でいることによって時間があれば少し手伝ってもらえることもあってありがたいけど、
何かいつもとペース狂っていつも上手くいきません😅

• 283

283

そうなんですよね、、、😅休憩!とか言って突然入ってきて、少しキャッキャして「じゃ、仕事してくるからー」って、子どもはまだキャッキャしてるのにー😲てなりますよね😅
    居てくれるのをありがたいと思わなきゃいけないのに、、、という気持ちも情けなさに拍車をかけますよね😨
    皆さんも頑張ってるんだとわかって、心強いです!

• 1月6日