※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の夜間断乳に成功し、少しずつ寝つきが良くなってきたようです。もう少し頑張れば朝まで寝てくれる日が来るかもしれません。

夜間断乳頑張りました‼️😂

年末年始の旦那の休みに合わせて1歳1ヶ月の娘の夜間断乳頑張りました😂✨
これはほぼ成功と言っていいのでしょうか?

年末28日から5日間連続で旦那が夜間対応してくれました😌寝かしつけは授乳しますが、起きたら旦那がひたすら抱っこ&トントン。私は別室で寝ました😅そして6日目からは私も同じ部屋で就寝。7日目の夜中3時頃におっぱいを思い出して1時間ギャン泣きしましたが、それ以外は起きかけてもトントンで寝てくれます✨

そしてここ2日間はほぼ起きることはなく、夜中2、3回ふにゃふにゃ起きかけますが、すぐトントンすれば即寝します🥺ただ完全に覚醒してしまう前にトントンしなければ!って思って、私自身はまだぐっすり寝られてません😅夜中起きるのが癖になってて泣いてなくても起きてしまうし😅

でも夜中数時間おきに添い乳してたことを思えばだいぶ成長してますよね😭?
もう少し頑張ったらふにゃふにゃ言うこともなく朝まで寝てくれるようになるんでしょうか😂?

コメント

ママリー

ほとんど成功ですね!
もう少しすればふにゃふにゃすることもなく朝まで寝ると思いますよ💡
お疲れ様でした✨

• SHI❤️

SHI❤️

ありがとうございます😭!!
    1時間のギャン泣きに心折れそうでしたが、なんとか心を鬼にして👹!頑張った甲斐がありました😭♡
    もう少し頑張ってふにゃふにゃ起きもなくなるといいなぁと思います♡

• 1月6日