※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が事故を起こし、その後のトラブルで困っています。友人からの返金や物品返却要求に会社に電話されるため、どう対処すれば良いか相談したいです。

先日、友人が事故をしまして
私は生保で働いているので電話がきたのですが
損保はうちじゃないから担当に電話してみたら?
事故ばっか気をつけんとよ?って言ったらそれから連絡取れなくなり年明けに

うちの会社に私に自動車の事で嘘の情報を言われた信用ならんとクレームを言われ
しまいには私が副業してるとまで言われました。

普通に私としては、なんで?そこまでする?としかならなくて

友人を介して話を聞くと、私と縁切りたいから会社に電話したーって言ってたみたいで💧

もう人として怖いんですが、、その子にうちのレンジや冷蔵庫壊され3年間うちの家に1.2ヶ月居候しては帰ってまた来てを繰り返されそれ諸々お金返してくれって言うのと
うちの子達のものもその子がいまもってるので返してくれと連絡してるのですが
それも連絡する度に会社に電話されるのでどうしたらいいのでしょうか、、

コメント

いち

読み進めるにつれて恐怖でしかないです🤣🤣 
その友人?気持ち悪くないですか? 
むしろこっちから縁切った方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、黙って全ての連絡先消し縁を切ったのですが

    昨日祖父の家にまで押しかけたみたいで巻き込んでしまい申し訳なくて💦

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

もうお金とか貸してるものとかそのままあげるつもりで縁切ります、、、。
そんな子と知人だなんて周りに知られてしまう方が恥ずかしいです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全にここは私が大人になって我慢して黙って全ての連絡先消してSNSからも密かに消したところ

    うちの会社の上司にSNSをブロックされたSNSで悪口言われたから信用ならないとか
    夜の八時に私に何の連絡もなしに祖父の家に来たりしてて💦

    私が何も言えないことをいい事に本当にここまでされると精神的に余裕なくなってしまってます💦

    • 1月8日
いくちゃん☆

会社に電話して事実ではないことを言われたりって名誉毀損に当たりませんか❓会社での信用無くなりますよね💦💦

会社に変な電話をされることも含め、冷蔵庫やレンジを壊された証拠や友人の為にお金を使った証拠があれば、弁護士さんに相談するのもありかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうなんですが、私がやめて欲しいとか動いたり
    電話かける度に会社に電話してくるので上司をその度に巻き込むので我慢我慢の毎日です💦

    昨日は私の祖父の家にまで
    夜の八時に急に来たらしくまた巻き込む人増やしてしまってもう申し訳なくて💦

    弁護士さんに相談しようかと思います…

    • 1月8日
  • いくちゃん☆

    いくちゃん☆

    どうして何も悪くないはじめてのママリさんがこんな思いをしなきゃいけないんですかね💦💦このまま全て泣き寝入りの形にしたら被害に遭わなくて済むのであれば、気持ちのやり場はないけど、周りの為に我慢という気持ちも分かります。でも、そのお友達の怒りやストレスの矛先が今後もはじめてのママリさんに向かってくる可能性も多々ありますよね💦💦

    お祖父様の家に夜の8時に行くなんて全く意味が分かりません。会社に電話されるのも業務を妨害されている訳ですし、夜8時にいきなり親族の家に行かれるのも恐怖しかないですし、警察にも相談して良いレベルですよね。

    周りを巻き込む形になって辛いですよね。でも、だからこそずるずるいってしまうと良くないと思います。はじめてのママリさんや周りの方が安心して仕事したり日常生活を送ることができるように勇気を出して相談してみてください。早く解決できますように。

    • 1月8日