※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

小1息子を横断歩道まで送り、二年生に嫌がらせを受けている相談。以前蹴られた経験あり。学校で指導入り、息子は優しいが年上には言い返せず。

小1息子を近くの横断歩道まで
入学直後から毎日着いて行ってます!
家を出たら一年生を取り囲んで押したり引っ張ったりしてる二年生が‥
道路の近くでちょっかいやめなさいよ‥

息子はあの二年生意地悪だから嫌いって言っていて
関わらないで無視しなよって言っときました!

以前二年生1人に休み時間お腹を蹴られたのが
嫌だったようで
すぐ学校に連絡し対応してもらい
蹴ってきた子にも息子に謝罪していただき
二年生全員に一年生には優しくしましょうと
指導が入ったようです💦

息子は普段から優しい性格で
同い年には言い返せるけど
年上には当然言い返せるわけもなく、、

学校って怖いですね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

理由なしに蹴るとか恐ろしい子ですね💦
自分たちも上級生にそうされたのか‥家庭環境なのか‥どちらにせよその子の為にも悪はキチンと罰せられる事を教えてあげるのが大切な事ですよね。
うちの子もお子さんと同じタイプで同級生でも強い子には言い返せません。それで泣いて帰ってくることもあります。
とりあえず話を聞いて明らかに相手の子が悪い場合や鋭利な言葉を向けられた時は、先生に伝えてます。
注意を受けても変わらなかった場合、言った子に会った時直接確認して(もちろん優しく聞いてます)事実確認取れたら私からもやめて欲しい事を伝えます。
そうすると大体やめますね!まだまだ小学校低学年なので大人(特に親)に言われるとすんなり受け入れてくれる子が多いと思います。
それでも変わらなければ、大人げないと言われても構わないので子ども相手でも本気でキレます!

はじめてのママリ

園時代より学校入ってからの方がトラブルが多いです😅💦
うちも腹パンされたり、蹴られたり、上級生に物引っ張って取られたりドロかけられたり…すぐ先生に言いなよと息子に言ってるのですぐ言いつけてます😂

担任がその子のクラスまで行き謝ってもらってるそうですよ。