※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜中の授乳が4.5時間空くことが増えて心配。日中は2〜3時間で起きるが、夜は長く眠ることがある。責めることも。

生後1ヶ月半を過ぎの子です。
ここ何日かで夜中の授乳が4.5時間空くことが目立ってきたように思います。うんちもおしっこも特に変わりなく出ていて、体調悪そうにはしておらず普通にお腹すいて泣いて起きています。日中は2時間ペース(長くても3時間空くくらい)なので余計に心配になってきてしまいます。どうして起きられなかったんだろう、、と責めてしまうこともあります、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供も個人差あるので夜中はぶっ通しで寝る子もいるみたいですよ☺️
生まれてから1ヶ月NICUに入ってましたが、その時看護師さんに夜中は起こして授乳しないとダメか聞いたら起こしてまではしなくて大丈夫ですと言われました😂

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね!
    あまり気を張らずに授乳して行こうと思います!ありがとうございます😊

• 1月6日
へも

下の子も新生児の頃朝まで寝たりしてました😂笑
4〜5時間くらいなら全然大丈夫だと思いますよ!おしっことかも変わりないようですし😊👏

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やはり、そういう子はうちだけではないんですね!安心しました😌ありがとうございます!

• 1月6日
^_^

うちのとこも生後1ヶ月半です😌
夜は4、5時間新生児の時からまとめて寝てくれてました🤣
私が寝ていて気づいてない間に本当は夜泣きしてるんじゃないかとか
不安になったことありましたが、お腹すいて泣いている時に私も起きれていたので
この子はよく寝てくれる子なんだなーって思ってます🤣
うんちおしっこ変わりないなら心配ないと思います💪🏻
夜もっとまとめて寝てくれるようになるまで夜泣き対応頑張りましょうね🥳

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

同じくらいなんですね!とても心強いです✨私も同じく自分が気づかないだけで泣いているのではと何度も思いましたが起きれなかったことは今のところないのでいい方向に少し違った角度から考えて見ようと思います🙏はい!夜泣き対応頑張りましょう💪🔥
    ありがとうございました😊

• 1月6日