※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

将来、子供たちに伝えたいことは、仕事に広く興味を持つこと。自身は接客業に就き、他の職種も知ればよかったと後悔。でも、仕事以外でも構いません。

将来、こども達が大人になるまでに伝えたい事はありますか??

私は「(就職先を選ぶために)どんな仕事があるか、それぞれの仕事は何をしているか、広く深く見て欲しい」です(^^)
私自身、アルバイトを飲食店でやり→接客業をメインに就職先を探して→説明会にいた上司に惹かれて→応募・合格しました。一回火がつくとそこしか見なくなる性格で😅
結果入社した会社は良かったですが、他業種の方を知っていれば、仕事に活かせたな〜と後悔する事がありました。。

私は仕事に関する事ですが、全然違うもので大丈夫です✨

コメント

はじめてのママリ🔰

性教育はきちんとしたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子も女の子も、自分を守る為に教えたいです(^^)

• 1月6日
moon

世界を見てほしい。経験や実際に見た事は人生の財産になるから、写真や画面じゃなく本物を見て感動してほしいです。
広い視野で物事を見られるようになってくれたらって思って、色々な話をしてます。

特に友人関係は複雑だし、大人でもうまくいかない事もあるので、広い視野で見られると少しは楽かなって思ってます。

あとはなにがあってもママとパパは味方だよってこないだ伝えました。
幼稚園で嫌なことがあってみたいで、泣いて帰ってきたので…

ままりん

国内外含め、いろんな世界を、見て聞いて触れて知ってほしいので、色々な経験をさせてあげたいです😊

今、こんなご時世なのでいろんな所に連れて行ってあげられないのもあり、余計そう思うかなぁ…

私の長期的な目標は、海外旅行に行った時困らない程度の英会話力をつけるです😂
第一歩として、娘と英会話教室通ってます😝
いつか海外旅行行けると信じて!

はじめてのママリ

私も同じく、広く周りにある仕事を見てほしい、と言うことです。(私達は何があっても味方だよって事とか性教育とかはもちろんですが…)

我が家は家業があり、旦那も店を継いでいますが、本人が決めることなので、必ずしもこの店を継がないと、と思って将来を決めてほしくはないなぁと思ってます😌
(お客様からは後継できたね!とか言われるけど…余計なお世話でうざいです🤭)