※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の家族とのホテル滞在で、お父さんとは話せたがお母さんや兄妹とは会話がなく、後悔している。彼氏に相談したら、お父さんからの言葉が気になる。彼氏の親に質問するべきか悩んでいる。

彼氏の親とホテルに泊まりに行きました。
彼氏のお父さんとはお父さんから話しかけてくれて少しだけお話し出来ました!
皆さんいい方で息子たちのこと可愛がってくれてすごく嬉しいのですが、彼氏のお母さんと妹と兄とは話せませんでした、、、すごい明るい方だったんですけど、全く話しかけてこなくて彼氏の家族はみんなで話してて会話に入れませんでした。
ちょこちょこ私の子供の話だったのでその度にみんなに話しかけるように「息子たちすごい元気なんですー😆」と話したりはしましたが直接話せなくて後悔してました。
手見上げを妹さんに渡した時めんべい好きと聞いたのでよかったら食べて下さいと一言添えて渡したくらいです。
次の日解散する時、お母さんに「この前○○ありがとうございました!子供達好きでぱくぱく食べてました🤣」と自分から話しかけて、先に車に乗ったお父さんにはドアをノックして直接「わざわざホテルまで取って頂いたみたいでありがとうございました😊」と伝えました。すると、お父さんから「○○をよろしくね!またね」と言われました!
元旦那の家族とはすぐ友達みたいな感じで仲良くなれたのですが、今回一回しかまだ会ってないっていうのもありますが仲良くなれなかったのでモヤモヤが残ってます。

ですが
彼氏に何か言ってた?って聞いたら私がトイレ行ってる間に
お父さんが○○ちゃんはお前にはもったいない!って言われたよと言われたみたいでこれっていい意味だよね?と少し安心してたのに
彼氏にあんまり話せなかった〜って言ったら、話しかけないからだよと言われたのですが、私なりに頑張って会話に入ろうとしたのに、相手は家族とは来てるんだから緊張とかあまりないと思うし少しくらい話しかけて欲しかったなとすごく思ってます、、
少しくらい質問してきて欲しかったです。
少しくらい質問してきてくれれば私全然話せるのに、、、と、、
私から彼氏の親に質問することって何かありますか??
皆さんだったらどうしますか?そしてどう思いますか?

コメント

寝る子は育つ

私も彼氏の家に初めてお邪魔した時そんな感じでした。
全く話せず、、、
そもそも彼氏が会話の架け橋になってくれるものって思っていたのに、全然そんな事もなく。。。
無理に笑って、頑張って話をして疲れました。
相手のお母さんは、元々私が子持ちなので良くは思ってないというか、大歓迎って感じは0で、『あんた(彼氏)が良いならいい』っていう感じみたいで、初めてお邪魔した日から半年くらい経ちますが結局それっきりお邪魔していません。
私も今まで元彼の親とは仲良くできるタイプで、むしろ気に入ってもらえる方でした。なのでこのような感じになったのがとても悲しくて、はじめてのママリさんと似てるなーって思いました!(^^)
結局そのあと、何か言ってたか聞いたら、動じない子だね(初めてお邪魔したのに緊張してない)って言ってたみたいで、そんな事全然ないし、緊張したし、無理に笑ってたのがそんな風に見えてたんだってなんだか悔しかったです(⌒-⌒; )
そもそも相手の親から何も聞いてくれない=私に興味がないってことですよね?
子持ちだとそんなに下に見られるんでしょうか。。。(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく似てますね笑
    やはり何も質問ない場合って私に興味がないからなんですかね💦
    子供たちはすごく可愛がってて
    わたしには全く無かったので
    もしかしたら子供は可愛いけど
    子持ちか〜って思ってる部分はあるのかなと思ってます🥺
    ホテルに泊まって次の日はみんなでお出かけの予定だったのですが
    なぜか解散になり私達は近くのイオンに行って買い物してたら彼氏の家族たちもイオンで買い物してました笑すぐ気づいて子供たちのところには来てくれたのですが
    お出かけの予定だったのに何故解散したんだろー?と気になってます笑笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

主さんお若い方なのでしょうか?
なんとなく質問の感じからして相手の感じてる事や空気に合わせた動きでは無かったのかな?と感じます。
初回で仲良くなれると期待するのも相手に求め過ぎていると思いました。
お相手の実父さんの寛容な態度は男親だから出来ることかなと思いました。
また、雰囲気良くする為にも、気を遣って大人な対応をしてくださったのかと思います。
実母さんについては、ぶっちゃけ、とってもとっても警戒されていると思います。
それを肝に命じて、この先慎重に接しましょう。
何より、そのような態度を取られた時に、何事もなくグイグイ行くのは却って逆効果な場合もあります、また、目上の方には言葉よりも行動や態度で積み重ねて行くほうが効果的です。
現状の自分の不満ばかりではこの先良くなる関係は築けません。
実母さんからしたら、まず子持ちのあなたと会ったこと、皆でホテルに宿泊までしたという事は大きな一歩だったかと思います。
ぜひ、その気持ちを汲んであげられるような大人になってください🥲
それが出来たら少しずつ距離は近付けていけると思いますよ。