※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。産後の自分の感情の不安定さや夫の行動にイライラし、毎日が怒りで終わってしまうことが辛いです。離れて過ごしたい気持ちもあります。

夫とギクシャクしてます…

産後、夫に対して強く当たってしまう自分が本当に嫌です。妊娠前から本当に優しい人で妊娠中の辛い時もいつとサポートしてくれました。産後もできることは率先してやろうとしてくれるのですが、器用ではなく一度言ったことを忘れてしまって同じことを何回も言わないといけなかったり、ギャン泣きしてる時は急いでオムツ替えしてるのに丁寧にギャザー出てるか確認したり、成長に合っていないプレゼントを買って来たり…
そのたんびにブチ切れてしまいます。そこまできれなくてもいいはずなのに抑えきれなくて後からいつも後悔しちゃいます。

最近夫と過ごす中で一日中機嫌よく関われた日はほとんどない気がします。いつも怒って終わってしまいます。なんなら今日もです。

祖母からもらったお年玉がなくて必死になって探していたら、祖母からもらったものをなぜか母親からと勘違いしてメモしていました。祖母からのだよ。と言ったのに何でそーいう間違いをするの?最近怒りすぎて私の声すらも聞きたくないんだと思います。そう思うと悲しくてなんかもうしんどくて泣けてきます。

自分が情緒不安定すぎて迷惑かけてしまってるのが申し訳ない気持ち、でもいらいらは抑えられない。今は夫と一緒にいてもうまく行かない気がします。しばらく離れて過ごしたい気もします。

とりあえず吐き出したかったので吐き出しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです、、、。
母親は初めての子育てで余裕ないし、産後寝不足や産後ボケるので頭がまわらなくなります。
その時に旦那がしっかりしていなくて、何度も同じことを言わないとなるとイライラしますよね😔

お願いだからそれぐらいのことは、覚えてくれ、考えてくれ、やってくれと、、💦

1人目が1歳になって気持ちも落ち着きましたが、2人目の産後も同じようにイライラしました😂
今も継続中です、、笑

少しでも自分がイライラしないように、してほしい事、忘れてほしくないことは細かく何度も伝えたり、しつこく言っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ子供のことでいっぱいいっぱいなのになんで旦那のことまでフォローしないといけないの?って思います。2人の時はそんなこと思わなかったんですけど…産後のホルモンバランスの乱れ、恐ろしいです💦
    やっぱり細かく指示していかないといけないですよね。
    断乳したらましになるんですかねー🤔

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は私が産んだけど、旦那のことは産んでないので、それぐらい自分で考えてしてって思いますよね😅
    本来、ママのサポートで支える側なのに、、笑

ホルモンもですが、私の場合1年で仕事に復帰にして、無理矢理でも1日子供と2人で過ごさなければならない日ができたんです!
    そこから父親らしくなった気がして、気持ちもまだましになりました💦💦
    パパに小さい頃から色々任せてやってもらうことは大事だと思います✨

ママは子供の少しのことにでも敏感で注意深く気づきますが、パパは同じような目線で子育てするのに時間がかかると思うので、とにかくできるまで細かく言うしかないですね🤣
    うちは、それでもまだまだですが、、笑
    優しい旦那さんと言うことなので、きっと伸びしろあると思います❣️

• 1月6日
ママリ

わたしもです😯
これから先、夫婦で同じ方向を向いて育児して行けるか不安しかないです。
うちの夫も、オムツのギャザーすごく気にします😂なのにテープは左右違う数字にとめてたり、背中側はオムツ折れちゃってるしめちゃくちゃですよ(笑)
昨日も出産内祝いどうしようか?と相談したら「しらん」の一言。「そもそもお返しとか必要なの?」と言い始め、呆れ返ってそれ以上会話する気になれませんでした。
お互い歩み寄らなきゃいけないのはわかっているけど、夫の不器用で適当な性格にうんざりすることばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃわかります‼️そんな細かいこと気にする前にもっと頑張ってほしいことあるんだけどって思います😂😂

内祝いの件、赤の他人ですけど腹立ちますね‼️💦絶対ママリさんが何とかしてくれるっていう甘えもあると思います‼️

時間が解決してくれるんですかねー。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

似た境遇の方がいて嬉しいです😇
    「最後にギャザーのチェックしないといけないようなオムツの付け方しかできないんだろ!!」と心の中で叫んでます😂

産前の自分ってどんなに心広かったんだろう?と思わずにはいられませんよね。
    家事育児ぜーんぶ一人でしていたせいか、上の子の時は、心の広い自分に戻れるまで2年くらいかかりました(笑)
    お互い無理せずやっていきましょうね!

• 1月6日