※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでパパが苦戦している悩み。旦那に寝かしつけを任せたが、子どもが泣いてしまう。パパでも慣れるしかないのか?

寝かしつけについて

夜の寝かしつけ、ママじゃないと寝ないってお子さんいらっしゃいますか?
そうだったけど、パパでも寝るようになったよって方いらっしゃったら色々教えて欲しいです🥲

産まれてから今まで、ずっと私が寝かしつけていたのですが
仕事にも復帰して夜の1人時間も欲しいし家事もしたい(寝かしつけるとついうっかり一緒に寝てしまうので💦)からそろそろ旦那に変わって欲しいと話して、旦那が夜の寝かしつけを練習してるのですが
まぁ寝ない😂そしてギャン泣き😂

旦那も簡単やろみたいに思ってたみたいなので内心ざまぁみろとは思ってますが(笑)
あまりにもギャン泣きするので結局途中で交代してしまってます_(:3 」∠)_

こんなにパパで寝ないことあるのか?!という驚きでいっぱいです🙄
やっぱり回数重ねて慣れさせる他ないのでしょうか…

コメント

うちは長男5歳&次男3歳まで私じゃなきゃ寝なかったです🤣
三男も当然のように私でしか寝ません😂

こればっかりはパパで寝かせる!と決めたらどんなに泣いてもパパだけが寝室にいるようにする感じで慣れさせるしかないかな?と思います😭💦

• ゆこ

ゆこ

えーーーーーそうなんですか?!😱
    hayutaさんめちゃくちゃお疲れ様です…🥺
    ですよね、2階から泣き叫ぶ声が聞こえても頑張って我慢してるんですが30分が限界になってしまって😂
    これからは心を鬼にしてやるっきゃないですね💪

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちは比較的最初からパパにも寝かしつけお願いしてました‼️
最初はなかなか大変で😅ギャン泣き1時間以上とか、、、布団置いたら泣くとか、、、けど、うちパパの場合は途中で諦めないタイプだったので、自分なりに歌をうたってみたり音楽流してみたり抱っこしてみたり、おんぶしてみたり試してましたよ^ ^
私が変わろうか?と言っても大丈夫だ、もう少しで寝そうだと、、、辛抱強く頑張ってました。
本当に大変だし昨日の今日で慣れるもんでもないし、、、
因みに今もパパが寝かしつけしてくれてますけど、私と離れる際ギャン泣きの娘を寝室へパパが連れてきました笑
さっきまで『いやだーママがいいー!大泣き』と聞こえてましたけど、もう落ち着いてるので、パパとお話ししながら寝室で横になってると思います^ ^あ、今多分スマホで音楽流し始めたようです、、、(音が聞こえました笑)

• ゆこ

ゆこ

ママリさんのパパさん諦めないタイプとか素晴らしすぎます…🥺👏
    旦那はすっかり落ち込んでしまってて😂
    なるほど、うちは頑張って布団に横になって寝かせることに拘ってるのでそれをやめることから始めなければですね!
    色々試して頑張ってみます!!
    こんなに泣かれるのうちだけなのかなぁって思ってたので、同じようなママさんからコメント下さってめっちゃ嬉しいです😭✨

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

少し前まで、土日は主人でも寝てくれていたのですが(少しはぐずる)、最近は私でないと泣き暴れ続けます。寝かしつけ以外でも、私がいないと泣くので、そういう時期なのかもしれません、、😂

ずっと寝かしつけをされていたので、旦那さんに切り替えるが難しいかもしれませんね。
ちなみに、3人で寝室に行っても、もちろん私の方にばかり来るし、意味ないです。

パパでもいけるようになったよ話でなくて、申し訳ないのですが、、
寝てくれるようになってほしいですよね😭

• ゆこ

ゆこ

うわーーーほぼ同じ月齢のママさんでしかも同じ境遇な方からコメント下さって嬉しいです🥺♡
    やっぱりそうなんですね😭
    うちも寝室からすごい泣き叫ぶ声が聞こえてきてしばらくは耐えるんですが、こっちが根負けしてしまう感じになってしまってて🥲

今はそういう時期なんですかねぇ😱
    地道に色々試してみようとおもいます☺️
    お互い早くパパで寝てくれるといいですね😂

• 1月6日
AI

パパとでも寝てよーと色々試みましたが、もう諦めました😇最近はママありきですが、パパと寝るーとパパを誘いに行き夫の布団で寝るようになりました🙂
ただママありきです。笑 私はただ自分の布団に寝てるだけ…笑
時間が解決するのかなと思ってますー

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそうなんですね〜😱
    うちも全く同じで😂
    私は『早く明日の晩ご飯の用意したい〜』って思いながら横になってるだけで😂

今はまだママっ子な時期なんでしょうね〜☺️
    子育て難しいです😂

• 1月6日