※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリーmama
家族・旦那

過干渉の姑のことで悩んでます。毎朝9時くらいに電話が来ます。昨日の夜…

過干渉の姑のことで悩んでます。

毎朝9時くらいに電話が来ます。昨日の夜寝れなかったとかよく寝れたとか、今日は何してるの?といった内容です。

今日は家で仕事をする(自営業で経理を担当してます)と言えばそんなのは無視で、買い物に行きたいから一緒に来てと言われ、
友達と会うと言えば何のつながりの友達なの?どこで会うの?帰るとき電話して!と言われ、
具合悪いので寝てますと言えば、家に押しかけてきます。
(車で10分の距離に住んでいます)

夜は21時くらいに電話してきて、寝たフリで出ないのですが、もう寝た?とLINEしてきます。

夫に何度も相談し、何度も姑に言ってくれますが話してもムダって感じです。わかったと言ってますが、全くわかっていません!

姑に監視されているのが苦痛で仕方ありません。
何かアドバイスをくださいm(_ _)m

コメント

ぽち

うわぁ^^;
本当に大変ですね…
外で働けたらうまくかわせそうですけど自営業がさらに拍車をかけてるきがします
もうご自身で直接言うしかないような…
あとは電話でないようにするとか
たいしたこと言えませんが本当に頑張ってください

• ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

ありがとうございます!自分で言うのが1番効果はありますよね(;▽;)
    どうにか引き続き頑張ります(;_;)

• 10月23日

LINEブロック・着信拒否でいいと思います。何度話し合ってもそれじゃ辛すぎですよね。

• ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

ツライです。私から直接話したことはないのですが……話しても、こんなにお世話してあげているのに!みたいな風に言われて機嫌悪くされるんだろうな(T_T)
    遠くに引っ越したいです(;_;)

• 10月23日

退会ユーザー

してあげてることが、苦痛で仕方ないのにそんなのってないですよね。
    明日電話かかってきたとき、このままじゃ私は精神的にまいってしまいますと重たくいってみたらどうですか?
    もしくはLINEでも。

• 10月23日
  • ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

姑は近所付き合いが多いので、近所からはすっっっごく仲のいい理想の嫁姑で羨ましいと言われているようです。
    私がそうしてしまったんだと思うし、こういう関係にしてしまった自分も悪いと思ってます( .. )
    いきなり明日の電話だと、ヒステリック姑なのでマズイ事になりそうなので、徐々に電話無視を増やして、そしたら何かあった?と聞いてくるはずなので、その時に重たく言ってみようと思います!(><)

• 10月23日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます。
    この状況でも、自分に責任があると思うリーちゃんmamaさんが健気で泣けてきます💦
    無理しないでくださいね、影ながら応援してます。

• 10月23日
紫あじさい

ちょっとボケを疑ってしまいますが…寂しいんでしょうね、お姑さん(´・_・`)
ペットを飼うことを勧めて興味をそっちにそらすのはどうでしょうか?

• ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

そうですよね、義兄嫁もボケを疑ってます(笑)まだかなり若いので大丈夫かなーと思っていますが(><)
    犬を飼っているんですけど、これも無意味って感じです(T_T)💧
    コメントありがとうございます!

• 10月23日
やすたかえさん

ウザイですね(;o;)

うちの姑と結構似てます!
わたしはほんとに、ヤダくなって無視してます!
LINEは既読スルーか用件だけ話して手が放せないとかやることあるので失礼しますって切っちゃいます!
電話はあんまり来ないですが、出なくてかけ直さないです!

これだけして、やっと悟ったのかほとんど連絡来なくなりました⭐
それだけ過剰な人だほんとに全力無視するくらいじゃないとおさまらないと思います(>_<)

• ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

電話一方的に喋りまくるんですよね、なかなか切れなくて(T_T)私も切れるようになりたい!
    やっぱりこういう人にはやり過ぎくらいの方がいいのかな…ホント疲れます( .. )

• 10月23日
ぷしゅ

わたしは遠方ですが
妙に何かしてる時間に
かかってきて長電話。
かわいい孫がみたいのは
分かりますがたまに、
無視しちゃいますね_(^^;)ゞ

無視でいいです(笑)

• ちゃんリーmama

ちゃんリーmama

無視ですかぁ(><)したいのは山々なんですが、無視すると家に押しかけてきたり、警察に行ったりするんです( 笑 )あほか!ヽ(;▽;)ノ
    もーやだ……

• 10月23日
  • ぷしゅ

ぷしゅ

わぉ!
    休む暇もないくらいの
    干渉義母ですね( ゚д゚)

困ったもんですね( ゚д゚)ポカーン

• 10月23日
さくら

居留守とか使って、気を使わなくていいですよ、そんなに。。
いい顔しないで無視してみてはどうですか??

❤️きゃぴにゃん🐣❤️

うちも干渉やばいです笑
たまにLINEも寝たフリします笑

はやくいなくなってほしい笑