※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayyu
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘を1人でお風呂に入れる方法や便利グッズについて教えてください。脱衣所で待たせると泣いてしまうので、他の方法を知りたいです。

生後3ヶ月半の女の子がいます😊
みなさんはお子さんを1人でお風呂に入れるとき、どのようにして入れてあげていますか??
待機中や入浴中の便利グッズ、これで待たせると便利だよなどなど教えていただきたいです💕
ちなみに今は脱衣所でハイローチェアに寝かせていて私が先に洗ってから子どもを入れていますが、起きている時にハイローチェアで待たせると泣いてしまい寝ている時を狙うとお風呂の時間が遅くなってしまうことも..
他になにか方法はないかなあ?と思い質問させていただきました!

コメント

あっきーママ

ベビーバスはまだありますか(*´꒳`*)?
うちは、お風呂の蓋の上にベビーバスを置いて、その中に服を着せた状態で待たせて私が先に自分を洗います✨
洗い終わったら、その場で赤ちゃん脱がせて、一緒に湯船に浸かって、太ももの上に赤ちゃん寝かせて洗ってあげて、最後にまた一緒に浸かって終わりです☆☆
お風呂の蓋の上なんで、これからの時期は冷えも安心だし、ママも見える位置やから赤ちゃんも落ち着いてますよ😊🎵

  • あっきーママ

    あっきーママ

    ママが洗うときにシャワー飛ばさないようにしないとですが😱💦

    • 10月23日
  • ayyu

    ayyu

    ベビーバスは実家に置いてきちゃいました😭
    けどやっぱり同じ空間だと安心してくれますよね..
    なにか方法を考えないと💡(笑)
    コメントありがとうございます!

    • 10月23日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    わたしも最初はハイローチェアで同じようにしてたけど、確かに泣きますよね(・ω・)
    ベビーバスでも結局は泣くときは泣きます💦笑
    泣き声が響いて近所に聞こえてないか焦りながら入ってますよ💦💦
    いずれ必要になるバスチェア買うのが1番かなーって考えてます(*´꒳`*)

    • 10月23日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    スイマーバも考えましたが、もし自分が頭とか洗ってて少しでも目を離した時に、何かあったらと思うとこわくて(・ω・)💦

    • 10月23日
  • ayyu

    ayyu

    私も近所迷惑にならないようにできるだけ泣かずに終えたいのですがなかなか難しいですよね😭
    スイマーバ私も持ってるのですが同じく怖いのでお風呂に一緒に浸かる時しか使ってません😅

    • 10月23日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    ですよねー💦💦
    本当に1人でお風呂入れるのは大変ですよね(・ω・)
    これからどんどん寒くなるし、余計に急がなきゃってなりますよね💦💦

    • 10月23日
  • ayyu

    ayyu

    本当にお風呂だけなのに大仕事って感じです😅

    • 10月23日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    はい、一仕事です(・ω・)💦
    苦戦しながら今後めっちゃいい方法見つかるといいですね☆
    お役に立てず申し訳ないですが、今後もお互いがんばりましょ😊✨✨

    • 10月23日
  • ayyu

    ayyu

    いえそんなことないです!
    ありがとうございました❤️

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

バウンサーに乗せて脱衣場で待たせています!
扉をちょっと開けて顔が見えるようにして、泣きそうになったら話しかけたり上の子と歌ってあげたりしています(*・ω・)
ギャン泣きし始めたら諦めて早く洗うことに専念します。笑
猛ダッシュです。笑

  • ayyu

    ayyu

    私も扉あけてるのですがいつもギャン泣きになってしまうので洗いながら足伸ばしてハイローチェアゆらゆらしたりしてます😭(笑)
    やはり猛ダッシュですか😂(笑)
    同じ方がいるとがんばれます💪

    • 10月23日
✳︎miri✳︎

私はスイマーバを使っています。
先に赤ちゃんを洗ってあげてスイマーバでお風呂に浮かべ、その間に自分の体をチャチャっと洗い一緒に入ってます😊🎶

  • ayyu

    ayyu

    スイマーバなんだかうまく安定せず怖いので一緒に浸かる時しか使ってないです😭
    スイマーバ一人で装着どうやってやってますか??

    • 10月23日
  • ✳︎miri✳︎

    ✳︎miri✳︎

    太ももの上に寝かせた体勢のまま、赤ちゃんの頭側からスイマーバを広げてはめています。
    あと、スイマーバ使ってる時は赤ちゃんから目を離さないようにしながら入ってくださいね!うちは更にお風呂のお湯を少なめにして溜めながら入ってます。なので最初は赤ちゃんが湯船で座ってるような感じで入れています。

    • 10月23日
  • ayyu

    ayyu

    なるほど!!
    溜めながら入れれば溜まる頃には洗い終わるから危険もありませんね!!
    ただスイマーバを一人で装着がうまくできないので要練習です😅(笑)
    一度試しにやってみます!
    ありがとうございました💕

    • 10月23日
  • ✳︎miri✳︎

    ✳︎miri✳︎

    文字での説明なのでわかりにくかったと思いますが、良ければ試してください💡
    ただ赤ちゃんが長風呂にならないように気をつけないといけないと思うので、お母さんはあまりゆっくり疲れないのが残念なところです😵
    一緒に楽しいお風呂タイムを過ごせると良いですね😊✨

    • 10月23日
  • ayyu

    ayyu

    詳しく教えていただきありがとうございます💕
    楽しいお風呂..
    頑張ります💪(笑)

    • 10月24日
ヌッペ

自分がゆっくり入りたいので、アップリカのバスチェアを使って赤ちゃんを洗ってから、ベビーバスの感じで湯船に浸からせます。
自分は服着たまんまです。濡れてもいい服でやってますヽ(^0^)ノ
赤ちゃんが寝てから、1人でゆっくりお風呂に入ってます(*´ω`*)

  • ayyu

    ayyu

    確かに一緒に入っているとなかなかゆっくり入れないですよね😭
    アップリカのバスチェア良い感じですか??

    • 10月24日
  • ヌッペ

    ヌッペ

    両手で洗ってあげれるので、安定感もあります(^^♪
    寒い時は先に湯船に浸からせて温めてから洗います。背中に温めたガーゼ敷いたりもしてます。
    子供も顔がしっかり見えるのでご機嫌でバスタイムを楽しんでます♡

    • 10月24日
  • ayyu

    ayyu

    両手で洗ってあげられるのはいいですね!
    だんだん重くなってきたのでバスチェア必要かなあ😱

    • 10月24日
Buuuu

私はアップリカのバスチェアを使ってたのですが、私が体など洗って待たせてるとき寒いだろうなぁと何度かかけ湯をしながら待たせてたのですが最近タミーバスを購入しタミーバスに入れて待たせてます♪
タミーバスに入ってる我が子はとっても可愛いし、体も冷たくならないし、大人しく待っててくれるので(時にはニコニコしてます)一石何鳥にもなってます♪
タミーバスかなりオススメです!
使ってたバスチェアは部屋でバンボ代わりに使い始めました!
うちの娘っこは成長曲線をはみ出して成長してるので(笑)高いお金を出してバンボを買っても少ししか使えないので(涙)
カリブも検討したのですが、バンボより少し緩めに作られているそうで座っているとずり落ち気味になるとか口コミにあったのでお値段も大して変わらないタミーバスを買ってバスチェアを代用品にしました♪
大正解でした♡

  • ayyu

    ayyu

    タミーバスありますね!!
    安定感はありますか?
    バンボ私も考えてるのですが高いですよね😅
    詳しく教えていただきありがとうございます💕

    • 10月24日
  • Buuuu

    Buuuu

    安定感バッチリですよー♪
    タミーバスは本当にオススメです♡
    バンボ高いです😭
    3か月入ったばかりの我が子は既に8㌔!
    既にコスパ悪しです(笑)

    • 10月24日
  • ayyu

    ayyu

    タミーバスもバスチェアも良さそうで悩みます😱(笑)

    • 10月24日
  • Buuuu

    Buuuu

    タミーバスもバスチェアも長く使えるのでいいです!
    楽なのはタミーバスですよ!
    バスチェアは折り畳めるので
    入る前入ったあとにセッティングをしなきゃですが、タミーバスはセッティングなしでシャワーでお湯いれるだけでオケなので赤ちゃんとお風呂に入ってからでもできます!
    因みにタミーバスは、楽天でちょい難あり品が1,980円でお安く売ってます♪
    アタシもソコで買ったのですが全然難ありってレベルではないのでお得に買えました♪
    ネットでコメント見るのも参考になりますよ♡.

    • 10月24日
いおりϻ੨ო੨

一緒にお風呂に
入ってますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

ベビーチェアに座ら
せて,おしゃべりしな
がら,頭と身体を洗っ
てから子どもを洗い
ます😁✋🏻✨

待たせてる間は,
お風呂の暖房を
つけてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
浸かる時には消して
ますよー୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

  • ayyu

    ayyu

    やはりベビーチェアですかね?🤔
    私もベビーチェアの購入考えてるのですがどれが良いのか分からなくて😢

    • 10月24日
  • いおりϻ੨ო੨

    いおりϻ੨ო੨


    ベビーチェアじゃなく
    バスチェアーです😅💦
    あたしは,これを使って
    ます!

    • 10月24日
  • ayyu

    ayyu

    私も買うならこれかなと思ってました!
    後に遊べるやつがついてる方が良さそうですよね💕

    • 10月24日