※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の違いは性格の可能性があります。成長により騒がしい子供が落ち着くかはわかりません。

月齢が近い子に会い、うちの子との違いにびっくりしました。うちがもうすぐ8ヶ月、親戚の子供が6ヶ月です。うちの子は奇声あげたり、抱っこされたくて泣いたりと騒がしくしていました。その子は静かににこにことしており、こんなに静かなものなのかとビックリしました。

これは性格の違いですか?
大きくなってきても騒がしい落ち着きのない子になりますか??

コメント

nakigank^^

性格もあると思いますよ。
うちは上の子がとにかく騒がしくて、下の子はニコニコしたりおもちゃや気になった物があると遊んでくれて、抱っこすると逆に怒る時あります。😂

ままり

小さいうちの月齢差はとても大きいものです!奇声あげるのは声を出して遊ぶのが楽しいとわかっているから、抱っこされたくて泣くのは泣けば抱っこしてくれるとわかっているから、賢いお子さんじゃないですか!👏泣いて抱っこをせがむのは抱っこが大好きだからですし、愛情をたくさんもらっている証拠ですよ😊
静かににこにこできる6ヶ月さんもとてもおりこうさんですよね😌見かけないお顔が並んでいて観察していたのかもしれないですね☺️
ちなみにうちの娘は奇声あげないタイプでしたが今はお喋りノンストップ女ですよ(笑)

メル

月齢じゃなくて性格の差だと思います。
うちの子も良く笑うけど、良く怒るし泣く子です💦喜怒哀楽が激しくて💦可愛いけど大変です笑
静かな子はほんと静かですよね〜

ママリ

ママリでも全く手がかからない子の質問をちょこちょこ見ますが、
うちの子とは違うな。。。っとつくづく思います😅

うちは低月齢の頃から、
よく泣く!こだわり強し!声が大きい!というタイプです🤣
性格や、この子の個性だと思ってますが、、、まぁ大変ですよね💦

今1歳半くらいですが、落ち着きのある子ではないです👶🌟
ポジティブに考えると元気で明るい感じと捉えてます💞

pipipipipi

長女は割と大人しい、あやすと笑うくらいでしたが、次女は奇声を発したり、自己主張が激しいです😂
それも関係してるのか、長女はのんびりで成長もマイペース、次女は成長が早めで、せかせかせっかちタイプです!
性格かなと思います🤲🏻
長女は今でもマイペースです😊