※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、体重増加でお腹や胸に圧迫感を感じることや、難産の体験談に不安を感じています。適切なストレッチや運動を知りたいです。NSTと内診に不安があります。

臨月に入ったときの身体について質問です😩

臨月くらいのときって
ソファーに座った時など自分の太ももに
お腹が乗ってきつい感じがしたり、
胸もお腹に乗ってる感じがあったりしますか???

もともとBMIが一番下の痩せ型だったので
12キロまで太れるところを現在15キロになってしまったので
これは太っているせいなのか、
それとも臨月だとこんなものなのか気になりました💭

また太りすぎると産道が狭くなるからよくない
ということを知った上で「産道 狭い」などの
ワードで検索したら難産の方の体験談ばかり
でてきて急に出産に恐怖を感じています😭😭😭

残り1ヶ月でなにかできること
いいストレッチや運動などもありましたら
教えてください😭😭😭

明日初めてのNST+久しぶりの内診、
そして出産の恐怖で急に不安です、、、

コメント

どらやき

ありました💦臨月になると苦しくなります😭私なんか16キロ太りましたがスピード安産でした😂そんなに心配する必要ないと思います🙆‍♀️
足の裏同士をくっつけて股関節柔らかくするストレッチいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    16キロ!わたしはすでに15キロなので16キロさえも越えそうです😂

    あぐらにするように気をつけてるのですが、股関節のストレッチもしたいと思います!

    • 1月4日
  • どらやき

    どらやき

    でも2人分栄養とってる訳だし大丈夫だと思いますよ😭😭

    • 1月4日