※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

厚別区から中央区の幼稚園通いは遠いか悩んでいます。中央区の幼稚園が良さそうだけど、車通学は大変かな。

札幌の厚別区から中央区に幼稚園送り迎えってきついですか?
もうすぐ厚別に引っ越す予定なんですが、どの区の幼稚園に入れようか、迷っています。
調べると、やはり中央区のほうが良い幼稚園多い気がしますし、教育熱心なご家庭が多いので、そっちのほうが安心だなと感じています。
でも、車通学にするとしても、遠すぎますか?

コメント

ママリ

さすがに遠すぎると思います。
中央区住みですが、うちの子や近所の子はバス登園したくて豊平区や南区の幼稚園行ってますよ。
幼稚園より、その後の小学校以降の方が環境次第で変わるかな〜…という気がします😅
(教育大附属や立命館の小学校ならまた話は別ですが)
雪の無い時期は良くても、冬は本当に大変だと思います💦

らぐ

厚別から中央区は冬大変だと思います💦送迎バスがあるならまだしも…ですが。
厚別〜豊平区(中央区より)ですら、雪が降ったら車で1時間コースです💦

はじめてのママリん

さすがにしんどいし幼稚園の友達と遊びづらいかと思います🤣
厚別でも新さっぽろなら教育環境良いのでは?
友達が新さっぽろで生まれ育ちましたが大学はICU行きましたし。

のーたん

厚別よりの白石に住んでますが遠いと思います。私の家から保育園まで車で6分で着くのに冬だと15分位かかることがあります。私の家から中央区までだと冬で1時間以上かかりそうな気がします。朝はすごい混みます。今後お仕事考えている場合等も含めてもう一度検討したほうがいいかと思います。
またその場合朝子供が起きてご飯等も含めて家出る時間が間に合うのかも大切になってくるかと思います。お引っ越し先は一軒家でしょうか?一軒家でしたら雪がすごい時雪かきからスタートなので朝4時には起きないと間に合わないと感じましたので(^^;)