※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
妊娠・出産

お寿司を我慢できず、妊娠・出産・育児で大変さを比較したいですか?


1人目の時は生ものを全く食べずに過ごしましたが
実はお寿司が大好きなので2人目我慢するのは
無理そうです☺️☺️☺️笑
食べてる人もいるみたいなので
食べ過ぎなければいいかなと思っているのですが
皆さん我慢しましたかー😂??

また(環境や歳の差によるかもしれませんが、、)
1人目の時と2人目以降妊娠出産育児全てにおいて
どちらが大変でしたか??

コメント

deleted user

2人目はカフェインもお寿司も食べてました笑笑
むしろそれしか食べれず…笑笑

3歳差育児です!
幸い大きな赤ちゃん返りがなく、下の子にも上の子にも平等に接することは出来てます💞
2人目妊娠の方が辛かったです💦
上の子面倒見ながらはキツイ笑笑

  • ととと

    ととと

    ですよねですよね〜笑
    カフェインは1人目の時から飲んでました!笑

    うちも3歳差になります!
    1人目の時の乳腺炎が辛くて鬱になりかけだったので2人目どうなるか予想がつきません😂

    • 1月3日
deleted user

私もお寿司大好きです!
…が、心配性なので1人目も2人目も我慢しました😭
なにかあってから後悔するのだけはイヤで…😭

うちは年子だったので、2人目のほうが大変ですね😂最初はいっぱいいっぱいでよく泣いてました(笑)

今は少しだけラクになってきました☺️🌸

  • ととと

    ととと

    たしかに何かあってからでは遅いですもんね、、大好きなのに我慢するのすごいです🥺

    年子は大変そうですね🥺

    • 1月3日
ある

お寿司、お刺身大好きで
我慢してないです(笑)😫😫
抱っこはお腹痛くなるので
なるべく控えてます!

  • ととと

    ととと

    我慢してないですか!😚笑
    食べない方がストレスになるくらいのお寿司好きなので今回はほどほどに食べようかなーと思ってます笑

    なるほど!ありがとうございます!

    • 1月3日
deleted user

1人目の時は不安でカフェイン
生物、すべて控えてました😭
でも二人目妊娠中のいまは
生卵、半生のお肉とかは
流石に怖いので食べませんが
お寿司だったら普通に
食べてます🤣
お寿司大好きで月に1度くらい
ならと思って普通に食べてます☺️
カフェインもコーヒー1杯くらいなら普通に飲んでます😃

抱っこに関しては27wで切迫
診断受けたのでやめました😭
座って抱っこ。ぎゅーしてます😭😭

  • ととと

    ととと

    1人目の時って神経質になりますもんね💦💦
    確かに生卵やお肉は怖いので食べられないです。
    カフェインは産婦人科の先生が飲んでも良いっていってたので前の時も飲んでました🤭

    切迫になったら仕方ないですね🥲

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

病院でマグロを食べ過ぎなければお寿司食べても良いと言われたので、めっちゃ食べてましたよ😂

妊娠中はどちらも入院するほど悪阻がひどく同じくらいしんどかったですが、悪阻プラス育児は地獄でしたね😱
出産は2人目の方が時間は短かったけど、産む時が激痛すぎて叫びまくりました。
1人目は一度も叫ばず産みました。

育児は今物理的に手が足りないので自分がもう1人欲しいくらいです(笑)

抱っこはしてましたよー🙆🏻‍♀️

  • ととと

    ととと

    悪阻がしんどかったんですね🥲
    1人目の時は(今も)悪阻はほとんどなくスピード安産だったので妊娠出産に関しては苦労しなかったのですが、その分生まれてからが地獄でした。笑
    乳腺炎に何度もなって40℃近く熱があるの中での育児、、それから寝不足とほんとに鬱になりかけでした🥲
    2人目も産まれてからが怖くてたまらないです、、

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と逆パターンですね💦
    乳腺炎なったことありませんが、めちゃくちゃしんどいみたいですね😭
    今回は乳腺炎ならないといいですね😭

    • 1月3日