※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が川崎病で入院中で、面会は予約制で不安。付き添い不可で毎日の状況報告が心配。21日間の入院で状態が気になる。経験者のアドバイスを求めています。水曜日に荷物を届ける際に状況を聞いてみる予定です。

息子が1日から川崎病で入院しています。
付き添いができなくて
面会も3日に1回の予約制30分
1日三組なのでいつ面会できるかもわかりません。。
今まだ個室にいるみたいで大部屋に移動したら連絡しますと言われました。
毎日の様子が分からず不安です😭
経験談ある方でいいのですが付き添い不可の場合
毎日状況や状態など報告してくれないんですかね?
例えばなにかあれば
部屋が移動したとか薬を開始したとか熱が下がったとかがあれば連絡くるってことですかね?( ; ; )
こっちから連絡かけても忙しいだろうし
迷惑ですよね、、、。
次水曜日に荷物だけ届けにいきます。
その際に電話での報告をダメもと聞いてみようとおもいますが実際会った時には看護師さん直々に息子の状態の説明はあります。。
ただ21日間の入院で面会も頻繁にできないので
その間の状態が気になります( ; ; )
同じような経験された方詳しい方など
なんでもいいので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師していましたが、隣の小児病棟では特にお伝えすることなどがない限りは病院側からの連絡は無かったです。
毎日は無いですね(^_^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    やはりそうですか😭😭
    じゃなにもなければ良くも悪くもも過度に心配しなくていいってことですかね?😭😭

    連絡待ちます( ; ; )

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあったら絶対連絡いくので心配いらないですよ!

    • 1月3日
りったんまま

下の子が1ヶ月で入院したのですが面会ができなく毎日午前中に連絡くれました!!状態など!!
こないのは不安になりますよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    そうなんですね😭😭
    特になくてどんな感じなのか不安です😭💦
    たしかに部屋移動したとか
    熱下がったとか薬2回目とかそーいうことがあれば連絡もらえるとはきいたんですがなにもなければ熱も下がったとかご飯はたべれてるかとか気になってしまって😭💦💦
    病院に寄るとは思うんですが連絡ほしいです( ; ; )

    • 1月3日