※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
家族・旦那

自営業の飲食店(家族ぐるみ)で働く旦那休みなさすぎ(週一)その週一…

自営業の飲食店(家族ぐるみ)で働く旦那
休みなさすぎ(週一)その週一の休みも注文入ると出勤
年末年始は朝早く夜は遅い
毎晩晩酌寝酒
その後の用意片付け
普段でも帰りは遅いのに
平日ワンオペとかじゃなく私が仕事のとき以外毎日ワンオペ
旦那はオムツ替えなんか2人子どもいるんですけど
二人合わせて5回したかしないかくらい
子どもは可愛がってくれますが
時間がなさすぎてかまってあげられません。
普通の会社の週休二日制の旦那さんがうらやましい
子どもたちは可愛いけど保育園休みなので
1日一緒の日が続くと発狂
いらいらしてしまいます。

旦那が悪いわけじゃないんですけど
ほんと結婚失敗したなと思っています。


ただ疲れました本当に
ぐちぐちすみません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況で、夫が家族ぐるみの飲食店経営。週一休み、帰宅10時、年末年始なし、帰ってきたら12時ごろまで晩酌(付き合わされる)という感じです。なので子育てにはほとんど参加していません。

毎週2日も休みで手伝ってくれて、平日は17時に帰ってくる旦那さん羨ましいですよね😣
毎日子供と2人で気が滅入ります。本当に疲れます。

お互い頑張りましょうね。

  • かりんとう

    かりんとう

    遅くなってごめんなさい🙇
    同じような状況の方がおられてすごく心強いです!!
    家族ぐるみの自営業飲食店って労働時間大幅に超えてるのに誰にも何も言われないからある意味ブラックです、、

    ほんとに休みきちんとあって当たり前のように手伝ってくれる旦那さん羨ましすぎます😭
    お隣さんの旦那さんはいつも休みの日にはお子さん見ておられるので余計にです😭

    ありがとうございます!
    手を抜きつつほどほどに頑張りましょうね!

    • 1月14日
はじめてのママリ

私も今日同じこと思ってました。週休2日制、お盆や年末年始休みがある旦那さんが本当に羨ましいです。
うちの旦那は月1日も休みないです。今年は半年間0日のときもありましたし、日勤夜勤がぐちゃぐちゃなときも。
ただ、娘がパパっ子なので家にいるときはべったりで、おむつ替えなどはよくしてくれます。

  • かりんとう

    かりんとう

    遅くなってごめんなさい🙇
    長期休みで世間が9連休とかニュースで観るとほんとにびっくりで😭
    月一も休みないんですか😭
    それはひどい
    どんな職種なのか気になります、、

    娘さんパパが家に長い間いないのにパパっ子なんですね😊
    少しでも手伝ってもらえるとありがたいですね🥺
    ありがとうございます!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆に9連休とか何するんだろうと思います😅
    でもお給料には影響しないでそれだけ休めるなら素晴らしいですよね。
    うちは物流関係の仕事で、トラック運転手とかじゃなく倉庫にいる人です。コンビニとかスーパーに入る商品の中継地みたいな。コロナの前はまだマシだったのですが💦

    • 1月14日
  • かりんとう

    かりんとう

    ほんとに😲
    今のご時世少ないとは思いますが
    旅行とかですかね?
    家族旅行にも休み少ないと行けないですよね😢
    給料もかわらないなんて羨ましすぎる、、
    なるほど!勤務時間も長いのですか?

    • 1月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    両実家に帰省とかですかね〜。
    うちは連休がまずないので旅行は無理ですね😅
    勤務時間は12〜15時間くらいでしょうか。いないのは仕方ないんですが、どれだけ働い固定給なのが悲しいです💦

    • 1月15日
  • かりんとう

    かりんとう

    うちも旅行は無理です😅
    勤務時間長いですね😭
    残業手当とかつけてほしいですよね😅
    お互いに頑張りましょうね!
    ありがとうございました😊✨

    • 1月16日
さる

旦那が転勤族です。
うちの旦那もオムツ代えなど数えられるくらいしかやったことありません。
前の職場は夏は忙しくて早朝に出勤し、帰りは23時とか。
忙しいとシャワー浴びて会社に泊まってました。
今は、20時頃に帰ってきますが正直迷惑です。
運動会も入園式も休みなのに出席しません。
そんな旦那なので居ないほうが良いです💦
週休二日でちゃんと子供と向き合ってくれるのでしたらいいですが、何もしない可能性もありますよね💦

  • かりんとう

    かりんとう

    遅くなってごめんなさい🙇
    会社に泊まることもあったんですか😭
    行事を休みなのに出席しないのは嫌ですね😢
    運動会はさすがに来てほしい😢
    休みが多くても何もしてくれない旦那さんもいますもんね、、
    それだと休みの日にいられても迷惑ですね、、

    ありがとうございました!

    • 1月14日