※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

息子が1歳になり、おやつのタイミングについて悩んでいます。眠くなる時間に食べさせるか、どのタイミングがいいか迷っています。昨日はケーキをおやつにしたが、夜の離乳食のタイミングも気になっています。

おやつの時間について🍡
息子が昨日1歳になりました😃今まではおやつ代わりとして14:30〜15:00くらいにミルクをあげて、ちょうど眠くなる時間でもあるのでそのまま昼寝というパターンでした💤寝かしつけいらないので楽でした😂

1歳になったということもありミルクからおやつにしていこうかと思ってるのですが、眠い時間に食べてくれるかなぁー❓でも食べさせるなら昼寝の前の14:30〜15:00だよなぁーと思っていますが、みなさんどのタイミングでおやつにしてますか❓❓14:00過ぎくらいから眠くてぐずぐずすることもあるのでおやつの時間に悩んでいます😵

ちなみに誕生日当日はおやつとしてケーキを14:00くらいにあげたのですが、いつもの夜の離乳食の18:00まではお腹がもたず17:00に夜ご飯でした🍚

コメント

ママリ

お昼寝ご飯を食べさせて13時頃からお昼寝し起きてから15時頃におやつを食べさせています!
保育園に預けているので同じリズムになるようにしています☆

• NA

NA

ありがとうございます😊
    うちはまだ午前中のお昼寝があって💦そのくらいにお昼寝してくれるといい時間におやつにできますね🍪

• 1月3日