※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が朝寝と昼寝をしますが、眠い様子で長く眠れない状況です。朝寝は1時間〜1時間半、昼寝は20分〜30分で、昔は朝2時間寝ていたそうです。昼寝を減らそうとしたが、眠くてグズグズ。眠いはずなのに、眠れないことが続いています。

アドバイスください。

1歳の娘なのですが、朝寝と昼寝します。
朝寝は1時間〜1時間半、昼寝は20分〜30分です。
前は朝寝2時間寝てくれました。どちらも寝起きグズグズなのでまだ眠いけど寝れない様子です。
こんなもんですか?
もう昼寝一回なのかなーと思って、朝寝させないでおこうかと思ったら眠くてグズグズでした。
寝かしつけはベビーベッドに置いておやすみーとドアを閉めれば即寝ます。なので眠いはずなのに長く寝れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は一歳の時は朝寝20分昼寝は3時間でした!
一歳3ヶ月から朝寝なし昼寝は変わらずという感じです!

ママリ

1歳0ヶ月から保育園行ってますが徐々にお昼寝1回にしていきましょうってことで午前30分午後2時間で調整してくれていました。なので午前中寝るのを短くしてよく身体動かして午後からぐっすり寝れるようにするのがよいかと。