※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母からの扱いが悪く、今後実家に帰りたくないです。祖母にはうちの娘…

祖母からの扱いが悪く、今後実家に帰りたくないです。

祖母にはうちの娘を合わせて7人のひ孫がいます。
(私の従兄弟(男×2)に、それぞれ3人の子どもがいます。)

あの子達が来るときはお米を用意して持たせてる、あの子達が来たときは、ご馳走用意できなかったから、って一万円持たせてた、などと、母から聞かされます。

お米を用意して持たせてる従兄弟は、実家の近くに住んでいるので私達より訪問頻度は高いかもしれません。
十中八九、お米の他にお金も渡していると思います。
一万円渡している従兄弟は、ほとんど顔を出しません。

私はお米なんてもらったことありませんし、ご馳走だって用意なんてしてもらったことありません。むしろこっちがいろいろ買って持っていきます。
もらう金額は多く5000円で、何も貰えない時もありました。
先月遊びに行ったときなんて、祖母の依頼で百貨店まで商品券とお茶菓子を買いに行ってあげたのに、それに対するお礼もありませんでした。(元々私達夫婦で外出する予定のついでではありましたが、わざわざ百貨店まで行きました。)

今日も親戚一同集まりましたが、従兄弟の嫁に一万円渡しているのを見ました。なんで一万も渡すの?と聞いたら、お歳暮をもらったからだそうです。それなら私も今日お年賀持ってきたけど、、私にはゼロです😂

しかも、「海苔いる?」と聞かれたのでこれが欲しい、と受け取ろうとしたら、それは従兄弟の奥さんに渡そうとして、私には変わりに古い空き缶に入った使いかけの物を渡してきました。

従兄弟6人にお年玉を渡すのもしんどいし、(こっちは一人しかいないのに、2組ともたった千円だけ😂こっちは相場通りに入れたら一万円近く飛びます、、)もう実家に行きたくありません。
私の父と母には、こっちに来てもらって会えばいいじゃんと思ってしまいます。

祖母は何かにつけて「あんたんところは共働きで稼ぎがあるんだろう」と言ってきますが、従兄弟のうちの一組も共働きで、更に奥さんは高学歴で3人ともフルに産休育休取れてるので、うちより稼ぎが多いのは明白です。

祖母は単純に私のことを嫌っているのでしょうか?なんだかとても悲しい気持ちになりました。。
今日も、従兄弟側には豪華なおせちを用意して、うちには2人前くらいのショボい寿司でした。
度々うちの娘に会いたい、と電話をかけてきますが、最近忙しいからいけない、と疎遠にしてもいい案件ですか?😂

コメント

あちゃん

悪気があるのかないのか分かりませんが
平等でない限りいい気はしませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭外にだけ気前のいい人なのはわかってるんですが、平等に接してほしい、、

• 1月2日
ママリ🍋

行きたくないと思うなら行かなくていいかなぁと思います。
ママリさんはそのお祖母さまの事は好きではないのでしょうか?
金銭で贔屓されるのは良い気はしませんが、それ以外にも何か仕打ちはあるのでしょうか?

従兄弟家族は家族人数が多いからお節でママリさんはお子さんも小さい3人家族だからお寿司を用意してくれたという訳ではないのでしょうか??
嫌ってるなら娘さんに会いたいなんて度々電話をかけて来られたりはしないんじゃないかなぁと思います。

損得勘定を忘れて接すれば双方良い関係になれるんじゃないかなぁと感じました!

気を悪くされたらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直好きじゃないです。というのも、うちが二世帯という形で父の実家に入っていることもあり、母と祖母の嫁姑関係が昔から良くないのです。
    これはうちの母の良くないところですが、祖母への愚痴を子どもの頃から聞かされて育ってきました😔
    娘として母の味方をしたいという気持ちを差し引いても、祖母がおかしいな、悪いなと感じることがほとんどでした。

とは言っても、私も結婚して実家を出ているので、そういった感情はもう持たないつもりでいました。
    が、ここまで差別されると、、、母の娘だから気に入らないのでしょうか?😅

• 1月2日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

そうなんですね💦
    従兄弟の親はお祖母さんの娘さんですか息子さんですか?
    ママリさんのお母さんと仲が良くないというのも原因はあるかもしれないですね。
    あとは、ママリさんは何もしてあげなくても帰ってきてくれるけど、従兄弟さんたちにはお金とか待遇を良くする事で、頻繁に来てもらえるようにという思いもあるかもしれないですね💦

案外疎遠にしてみたら待遇が良くなったりするかもしれないですね🤭

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従兄弟の親は息子と娘それぞれいます💦
    多分そうだと思います😓うちの父の弟は徒歩10分くらいのところに住んでいるのですが、その嫁とは関係が悪くないと思うので、、

考えれば考えるほどモヤモヤしてきて、先ほど祖母に電話して、6人にお年玉渡すのもしんどいし、来年から辞退したいと言いました😅もうこのままフェードアウトしたいです😓

• 1月3日