※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が予防接種後に発熱し、笑わなくなった。体調が戻るまで笑わないのは普通か?

3ヶ月の娘です。
3日前に予防接種をし後日発熱しました。
もう熱は下がり機嫌もいいのですが、
予防接種前はすごくにこにこしたりたくさんお話したりしていた娘があまり笑わなくなりました。
うんちおしっこも普通ですが、笑わなくなったことがすごく気になります。
まだ完全に体調が戻っていないからでしょうか?

コメント

はるちゃん

安易に心配しすぎ、とは言えないですが、長いスパンで様子見しましょう☺️本調子じゃなくて笑顔が少ないこともありますし、たまたま笑顔になることが少なかったり、何かに集中することが多かったり、予防注射の発熱がなくても、毎日違いますから。1週間、元気がなかったり笑顔が少なかったりしたら、少し心配しましょう☺️

• きなこ

きなこ

ありがとうございます。
    なんだか声を出そうとする度に咳が出そうになるので少し心配で💦
    とりあえず1週間様子を見て、私も笑顔で話しかけるように心がけてみます😊

• 1月1日