※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

保育園入園前に断乳した方が良いでしょうか?悩んでいます。

保育園 断乳

あけましておめでとうございます⛩
新年早々おっぱいが詰まり気味で参っています
4月に保育園入園予定ですが、入園にあたって断乳しておいた方が良いのでしょうか?
寝かしつけの8割に授乳して寝かしつけをしています

離乳食もよく食べて哺乳瓶拒否もないのでミルクへの切り替えもできるのですか断乳するか否か迷っています😣

コメント

ひろ

断乳した方が楽なのは間違いないです。
保育園に行ったら少なくとも日中はあげられないので、トラブルになる前に徐々に減らして辞めていった方が良いかと😣
哺乳瓶拒否でもないならおしゃぶりとかどうですか?

• とまちゃん

とまちゃん

そうですよね😵‍💫💦徐々に減らしていこうかと思います😢ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちも4月入園でしたが、2月くらいから断乳してました!
保育園ってことは4月から職場復帰かお仕事かされるんですよね?🥺
仕事中におっぱい張って、トイレに絞りに行ったりすること考えたら、しておいた方が良いと思いますよ!

• とまちゃん

とまちゃん

そうなんです😢職場復帰でなかなかに忙しい職場なので絞りにいく時間とか考えると断乳しといた方がいいですね💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月1日