※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
家族・旦那

もう旦那はいないものと思った方がいいのかな~週一しかない日曜日休み…

もう旦那はいないものと思った方がいいのかな~

週一しかない日曜日休み毎週サーフィン。
明日は友達行けなくなったから行かないのかと思ったらさっき友達と電話してて今から行くわとか言ってて遊びにいった。

うちが不機嫌そうに『 行ってくれば?』って言ったら『 なに、ダメなの?』とか半ギレ(笑)
え、なんでキレんの?笑

平日も帰ってきてスマホで夕飯食べてスマホでそのまま寝るだけ。
娘のお風呂は最近説得してようやく嫌々だけどやってくれてるけど。
(入れる方ではなくて連れてきたり着替えさせたりするだけ)

これイライラしませんか?

離婚を頭がよぎらないこともないんですが子供のためにもしたくないし旦那が嫌いになった訳でもないです。

同じように何もしない旦那さんお持ちの方いますか?

または旦那さんが好きだけど子供のために離婚したという方いますか?

コメント

もやし

初めまして(^-^)

私の旦那は上の娘が1歳になるまでそんな感じでしたよ!
サーフィンではなくパチンコでしたが、、

育児も家事も何も手伝ってくれなく、夫婦の会話もなく何度も離婚を考えましたが子供のために何度も我慢しました。

ですが、子供が旦那の事をパパと呼んでくれたのをキッカケに旦那が変わってくれましたよ!旦那も娘と一緒に遊ぶのが楽しいらしく、今では休日に2人で出かけてしまうほど変わりました。

旦那さんもなにかキッカケがあれば変われるのではないでしょうか?まだ娘さんは7ヶ月ですよね。

ストレスもたまると思いますがうまく発散してください
イライラした時はまず深呼吸ですよヽ(*´∀`)ノ

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

ご回答ありがとうございます!!

そーだったんですね!!
    やっぱりパパって言われるまで父親の実感ってわかないんですかね:( ˙꒳​˙ ;):?

私も我慢しようかと思います!

早く娘がパパって言ってほしいです(笑)

ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月22日
ayapyn

毎週ではないですがうちの旦那も日曜休みでそれも遊びに行ったりするし平日も仕事後はご飯食べたらずっと寝っ転がってテレビかスマホで家事も何も手伝ってくれないです( ´•౪•`)
子どものことも育児というか子どもが寄ってきたら相手するって感じです!
無視したり相手しないこともあります( ´•౪•`)
でもマシになってきた方です!
子どもがパパを認識してきて、パパと遊びたいとかなると変わってくるし、私が言っても無駄なので
娘には何かとパパに聞いてみな?とかパパにやってもらって!とか言ってパパ大好きにさせる、パパが娘に頼られて喜ぶ。その作戦してます( ´•౪•`)
1人目がゆなmama♡さんのお子さんと同じ7ヶ月くらいの時といまじゃ全然違います(´._.`)

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

なるほど〜!
    私もその作戦したいですね♪
    そのためにはまずパパって娘に言ってもらいたいですね~!

うちの旦那もそれで変わってくれるといいです!

ご回答ありがとうございます(´;ω;`)
    ほんとこんな思いしてるのは私だけじゃないんだなと思いました(T_T)
    どこのママも苦労してますよね。
    頑張ります!ー

• 10月22日
  • ayapyn

ayapyn

いないと思えたら楽なんですけどね( ; ; )
    私も何回もいないものと思おうとしました(´._.`)
    いるだけで期待してしまいますよね💔
    旦那さんのお休みは唯一育児半分こ出来る日なんだからと思ってしまいますよね(´<_`  )

• 10月22日
  • ゆなmama♡

ゆなmama♡

ほんとですよね(*´・ω・`*)
    すごくわかりますー!!

特に私の周りの友達が、
    旦那が色々してくれてる~みたいな事をSNSでつぶやいてるのでよけいに比べちゃってるんだと思います( ´°ω°` )

• 10月22日
ママリ

何もしないと言うより
寝てる息子の横でゴロゴロして息子が起きたらオムツ変えてヨシヨシするだけが育児だと勘違いしているし、家事を全く手伝わない、私がお風呂入ってて息子寝ているのに食器洗いぐらいしとけよってさっきのことですが(笑)イライラしてます(笑)
ほんと役立たず、仕事してるのがしんどいとか思うなって思っちゃうし寝不足の私の前で、まとめて寝れる糞旦那は眠い眠いの連呼。ろくに子育てしてるわけでもなく、出産前となんら生活変わってないのに何がいいたいのー?って思ってます。
養育費だけもらって私と息子二人で暮らした方が私もすごく楽になれるのになと思ってます。。子供のために離婚は出来ないですが、ほんと旦那が足でまといです。

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

ほんとママって苦労してますよね。
    旦那にイライラはみなさんしますよね〜。
    うちも子供のために離婚はできないです!

お互い頑張りましょーね( ´°ω°` )

• 10月22日
ひまわり

イライラしますね。
私に向けてはいいけど子どもにむけて面倒くさい感じであればそれはずっと続きます。
2人目3人目できても。変わらないと思います。
我慢するか話し合って伝えるか。

お母さんはすぐに自覚もてますがやはり男性は自分が優先となるとぉもいます、

私ははじめから一緒にしてもらいました。お風呂はいるときもうちと入るよりやはりパパと入ったほうが嬉しそうとかパパと入った方がきれいになるとかやりたくなるように伝えます^o^

そーすると嫌々せず当たり前のようにしてくれましたよ!

• ゆなmama♡

ゆなmama♡

しますよね〜!

子供に対しては優しいです!
    面倒くさがっても優しく声かけてやってくれてます!

やっぱり友達にも皆さんにも言われるようにパパって子供が言わないとダメなんですかね〜?笑

うちも旦那があやしてくれてる時とか『 お、なんか嬉しそーだね〜』とか言ってます。笑

• 10月22日
  • ひまわり

ひまわり

イライラしますします!
    自由にしすぎるとイライラします!

こっちは犠牲にして育ててるのに。その自覚ないと腹立ちます!

そーですね!子どもに言わせるとなんか効き目めちゃありますよね笑

やはりなつかれると愛情ってわくじゃないですか!(^^)

でも平気で遊びに行くのは話し合いが必要ですね。
    あまり制限するのも旦那さんしんどくなるので月1はパーっと飲みに行ってもらってます!

• 10月22日