※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父が亡くなり、母が寂しい。親孝行したい。母の健康も心配。父への思いを吐き出しました。

父親が1年前に癌で亡くなりました。まだ55歳と人生これからって時でした。
母は明るく元気に頑張っていますが内心とても寂しいし不安だと思います。母にスマホの使い方を教えているときに未だにちょこちょこと父にLINEを送ってるのを見つけてしまいました。

父には何も親孝行できないまま旅立ってしまったので母にはできる限りの親孝行をしたいと思います。

そしてこまめに癌検診など行ってもらうようにします。

父へ
まだまだ生きて欲しかったよ。1年経っても亡くなったのが信じられないよ。みんな父に会いたいよ。お母さんのこと大切にするから見守っててね。

明日からまた父のいない新たな1年が始まる。
吐き出させてもらいました〜。

コメント

私も父を癌で亡くしています。
10年以上前ですが、同じく親孝行出来ないでいたな、、って後悔することもあります。
でも、お孫さんに会えてお父様とっても幸せだと思いますし親孝行ですよ!
お母様はママリさんのように想ってくれる娘さんがいて心強いですね!

お互い辛い時もありますが頑張りましょう😊👍

• ママリ

ママリ

10年前に亡くなってしまったんですね😭恐らく父と同じ若くしての旅立ちだったのかと思います。
    癌が憎いし、まだまだ何で父がという悔しさはありますが、はじめてのママリさんのコメントに救われました😭
    ありがとうございます。孫を見せられたのは本当に良かったと思います😭❤︎

• 12月31日
ゆん

私の母は突然急死してしまいました。
父もガッカリしておじいちゃんになってますし、気力がなくなったように思います。
支えないとなぁという感じです😣
親のありがたみを知りますよね。上の子が8ヶ月の時に亡くなったので。来月命日です。
辛いですがお互い頑張りましょうね。

• ママリ

ママリ

急死だったんですね。なおさら現実味がないですよね。
    お孫さんの成長を見てて欲しかったしお母様も見たかったよなと悔しく思います。
    本当に辛いですが、頑張りましょう。コメントありがとうございます。良いお年をお過ごしください^^

• 12月31日
ᓚᘏᗢ

うちのおじいちゃんも55だか54だかで大腸がんで亡くなりました😭
当時まだ私が小5で父親がいなかったから父親の代わりのような役目もしてくれてた大好きなおじいちゃんでショックのあまり学校に数ヶ月行けなくなりました…😭

あと10年生きてたら曾孫に会えたのになぁって思ってます