※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

お昼に旦那がリビングでゲームをしてました。(オンラインで友達とテレビ…

お昼に旦那がリビングでゲームをしてました。(オンラインで友達とテレビゲーム)
リビングの隣が娘が遊ぶ部屋なんですけど扉を開けるとリビングとその部屋が繋がるようになっていて開けて遊んでいたのですが眠くなったのか寝てしまったのですが(トントンして私が寝かせました)
旦那が大きい声で叫んだり喜んだりして睡眠を邪魔されていました。
寝たと思ったら声のボリューム下げてって何度も言ってるし
目があった時にシーってしてるのに一度は下げてくれるけどまた時間が経つと同じ…

で、今娘を寝かそうと思って授乳して一度寝たのですが私がトイレに行ってる間に起きたみたいで
泣いてました。
そして旦那が抱っこして寝かそうと思ってました。
で、ちょっと小さい声で話しかけたら
静かにして って怒られたのですが

え?昼はよくて夜はダメなの?
しかも私は小さい声で話したのに
は?でしかない。
イライラ。

私が悪いですか?

コメント

もちもち

喧嘩しましょう(笑)

私も何度もその事で喧嘩しました。
うちの旦那はゲームで盛り上がって
やっと寝た娘を起こして泣かして
そのままゲームを続ける男でした。

なのでブチ切れ喧嘩しまくりでした。
今ではゲーム部屋を離れた部屋にして貰って
夜は寝るまで寝室に来んなって言ってます

別に部屋を分けれませんか?
それが無理ならゲームを夜何時までって
決めるかオフラインで一人でするか
しっかり決め事した方がストレスも
減るかと思います。

バカには1から説明しないと何故夜は
ダメなのか。って理解出来ないんですよね
実際育児の苦労さ理解出来てる男なんて
居ませんからね。

  • もちもち

    もちもち

    因みにむむぽさんは一切悪くないです。

    • 12月31日
おけい

むむぽさんは悪くないです✨

寝かしつけ大変ですよね。
私も添い乳で寝かすのですが、寝たのに起こされると、おっぱいもうないよ…となります。

旦那さんが寝かしつけてくれるなら任せてしまっていいと思います。
急ぎの事でないなら、寝かしつけてから伝えればいいし、
私が寝かしつけてる時同じようにされてるよ
と伝えるのも良いと思いますよ。