※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

女の子の育児に不安を感じている方がいます。男の子は扱いやすかったが、女の子には不安を感じているようです。周りに女の子が少なく、旦那も接し方に悩んでいます。経験を共有していただけると助かります。

上男の子、下女の子のママさんいますか?
女の子育児どうですか??
2人目女の子予定なんですがビビってます笑笑
男の子はおむつ替え楽だったし個人的にですが多少乱暴に扱っても🤣
けど女の子はオムツ替え怖いし旦那に至っては早くも接し方に悩んでそうです😅
旦那は男兄弟でなかなか子供でも女の子が周りに少なく接する機会がないので💦
女の子はお尻に顔埋められないとか言ってます😂
みなさんどうですか?

コメント

deleted user

今が男の子と女の子の1番差を感じてます🤣
イヤイヤ期が上の子に比べて本当に凄すぎて🤦🏻‍♀️

  • りん

    りん

    女の子の方がイヤイヤ期ひどいですか🥺?
    うちは上の子全然イヤイヤ期なくて😭💦

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも上の子全然だったのですが、、女の子びっくりしてます。笑
    あと、上の子がいるのもありますが
    お喋りがめちゃくちゃ早かったです🤦🏻‍♀️
    なのでイヤイヤ期とお口が達者なものでめちゃくちゃ毎日大変です🤦🏻‍♀️😀

    • 12月30日
  • りん

    りん

    そうなんですねー!
    うちは上の子おしゃべりも遅かったし今も下手くそで😂

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うんちのときとか息子は上からも下からも拭けて楽だったのに、娘は上から下に必ず拭かないといけないし、その辺は結構神経質になります💦男の子は楽です🤣笑
ただ息子と違っておしっこを発射されることはないです🤭女の子はチロチロです笑

乱暴ではないですがやはり下の子なので上の子の赤ちゃん時よりは雑に扱ってしまいます…😂笑笑
でもお洋服選びとかすごく楽しいし、(性別関係ないかもしれないですが…)女の子ふわふわでもちもちしてて可愛いです😍💓

  • りん

    りん

    たしかにおしっこ発射は男の子特有ですよね🤣
    オムツ替え旦那も不安そうだしわたしも不安です笑笑
    お洋服女の子の可愛いですよね😊
    男の子のものも結構好きでしたが女の子は種類豊富で😂
    ふわふわもちもち楽しみです💓

    • 12月30日
deleted user

下の子の育てやすさに毎回ビックリしています!笑🙏
上の子には無かったセルフねんねをしてくれるし、泣くのはお腹空いた時くらいです😂💓
確かにおむつ替えは初めは手こずりましたが今は慣れました✨
旦那は娘にメロメロで毎日「あ~可愛すぎる😣」って言ってます!笑
上の子は絶賛イヤイヤ期で大変なので余計に下の子天使です😂😭😂💓

  • りん

    りん

    セルフねんね!!!たしかにうちの子もなかったです🥲
    イヤイヤ期なんですね😭うちはイヤイヤはあまりないけど怪獣すぎて🙄🙄

    • 12月30日
2児まま

二人ともそんなに大差はないです🤔
小股の拭き方も自分も女だから何となくわかりますし、これは2人目だからだとは思いますが気持ち的に楽です🥺
上の子と違って落ち着いて冷静に対応出来ます😂
旦那も男兄弟ですが、可愛がってますよ😌
正直女の子の方がメロメロな気がします😂
上の子も下の子にメロメロです💓
今くらいの年齢で比較して凄く思うのが、買い物が楽😂
上の子はすぐ居なくなるし走り回ってじっとしたなかったのに、ちゃんと着いてくるしおままごと気分で手伝ってくれます!

S mama

女の子だからなのか
2人目だからなのか
成長がめちゃくちゃ早いし
かなり自我が強いと言うか
息子より娘の方が強いので
よく息子が泣かされてます 🤭笑
小さい頃は勝手に寝てくれて
夜泣きもなく楽でしたが
大きくなるにつれて
夜泣きは頻繁にあるし
息子より手がかかってます 🤣