※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

昼間の授乳を減らしている方へ。昼間飲まない日が続くと、夜も起きなくなるでしょうか?外出やおんぶでの昼寝で頑張っています。

断乳についてです。昼間の授乳から減らしていったことのある方に質問です。昼間飲まない日が続くと、夜も起きなくなりますか?
今頑張って昼の授乳を減らしています。外に連れ出したり、昼寝はおんぶでさせたりと頑張っています💦

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

上の子の時に、昼間あまり飲ませてなかったですが、夜中はがっつり飲むのは変わらなかったです(´>_<`)

夜間断乳して、昼間も自然と、とはよく聞きますが⑅︎◡̈︎*

• めぐーーー

めぐーーー

ありがとうございます😊
    いままさにそんな感じです( ̄▽ ̄)夜はちゃっかり起きるんですよね…
    もう少し様子見て、断乳に向かっていきたいとおもいます!

• 10月25日
A.Mama♡

息子は9ヵ月から保育園に通ったので自然と昼間は断乳してましたがお風呂上がりと夜の授乳は減りませんでした(´;ω;`)

10ヵ月で夜間断乳したら自然とお風呂上がりも飲まなくなって卒乳しました!

いまは夜は1回も起きずに寝てくれてます♪

• めぐーーー

めぐーーー

ありがとうございます!
    やはり夜間断乳ですよね…(^_^;)
    とてもできる気がしなくて悩んでますが、やらないとずっとこのままですよね…

• 10月25日
T&Tママ

10ヶ月くらいから昼間は減らしていき、今は昼間は飲まずに、寝る前と夜中です。ぐずったら外に出ることが多かったです^_^

昼間減らしてから、夜中も2時間おきだった授乳が減ってはおり、起きてもトントンや抱っこで寝ることもあります。私が眠気に負けて授乳しちゃうのと、一歳までは母乳が必要だと栄養士さんに言われたので、まだ夜はあげてますが、仕事が始まる前にはやめる予定です☆

• めぐーーー

めぐーーー

ありがとうございます!
    昼間減らしていくのはやはり効果的なんですね。
    いまお出かけやだっこを駆使して授乳しないようにしてますが、なかなか夜減りません( ̄▽ ̄;)負けずに頑張ります!

• 10月25日