※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
家族・旦那

【旦那にイライラ】ちょっと吐き出さしてください!旦那と子供と同じ寝室…

【旦那にイライラ】

ちょっと吐き出さしてください!

旦那と子供と同じ寝室で寝ているのですが
娘が泣いても起きません。なんならイビキをかきながら爆睡してます🙄たまに起きる時はあるけど目を開ける程度でまたすぐに寝ます笑(本人曰くちゃんと起きているとのこと笑)
娘を寝かし付けるのに隣でぐーすかと寝られると邪魔なので
ちょっと端に寄ってもらおうと押したら、大きな声で「痛い!」と言うので娘が起きてしまいイライラ。
何もしないし手伝わないないなら隣にいても邪魔なだけ。
むしろいない方がストレスが減る気がします😮‍💨😮‍💨

日中眠たいアピールをしてくる旦那ですが毎晩細切れ睡眠で寝不足の私からすれば何を言っているの?一晩ぐっすり寝てるじゃんと思います。昨日も休みなのを良いことに夕方まで寝てました😇休みの時くらい積極的に動いて欲しいです。私は休みだろうが関係なく家事育児はしなきゃいけないのに。
シンプルに仕事疲れたと言われても子育ての方が何倍も疲れます(妊娠前は私もバリバリ仕事人間で残業ばかりの毎日で旦那より長い時間働いていました)

旦那に子育ての大変さが伝わる日は来ないと思います笑
期待すればするだけしんどいので笑

長々と愚痴失礼しました😣😣
批判などのコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

子どもが〜3ヶ月頃の、夜中の様子がうちと一緒です🤣

子どもの声でたまに起きるときはあるけど、そのまま倒れる。
次の日とか、それで起きてたって言いはるんですけど、え?何もしてないじゃん。ただ寝てたじゃん。って思ってました。

そしてそれすらも(ちょっと目をあける)たまにしかしてないのに毎回起きてるって言うし。
(じゃあ昨日は子ども何回起きた?って聞いたら1回とかいうので何言ってんだろってなってました🤣)

できることがないからとか思ってるんでしょうね。
授乳中はめちゃくちゃ喉が渇くからお水だけ持ってきてほしいって何回か言ってたら、次の日が休みで起きたときは持ってきてくれるようにはなりました。忘れちゃうようで続きませんが🤣

そして余計なお世話かもしれませんが、びっくりするほど言わないと何もしません。手伝ってほしいことを言わなかったら、「俺がやらなくても妻ができてる。」ってたぶん思っちゃうんです。最初からできるわけないのに。一人でできるわけないのに。
だから、時間はかかりましたが、ゆっくりゆっくり、1から10まで全部優しく説明しました。「あなたに助けてもらえるから頑張れる。1人ではできない」と。毎回です。「あ、気付いてない」と思ったらそのたび言いました。
なんで察せないの?ってめっっっっちゃ腹立つときもありましたが。
その結果、8ヶ月になり、自発的に3まではやってくれるようになりました。

今でも、子育ての大変さは伝わってないと思います。妊娠もつわりも出産の大変さも伝わってないと思います。でも、「やった方が妻が笑顔になる」とは学び始めたようです。

• うさこ🐰

うさこ🐰

目開けてすぐに寝ますよね🤣
    それは起きたことにならないってのに笑 何回も娘起きてるのに昨日は良く寝てたね的なこと言う事も😂
    言った直後は手伝いできるのにすぐ忘れるのなんでなんでしょう😂

やっぱり毎回説明して褒めて伸ばさないといけませんね😵😵
    優しく言える自信ないですけど😂
    8ヶ月まで…お疲れ様です😣💦
    男の方に出産の大変さを分からせるのは無理ですね😂

• 12月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

「よく寝てたね」も言われました!共感しまくりです🤣
    ある程度の諦めもついていますが、生理も始まったので、PMSのときに爆発してしまいます。
    (まじで言わんと何もやらんやん。的な)
    夫育て(?)頑張りましょう〜😭

• 12月30日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

あるあるですね🤣🤣
    日曜日たまたまお昼寝てただけで最近昼寝よく寝るね!も行ってきます🤣普段みてないやんって笑

生理辛いですね😣
    メンタルが不安定すぎていつもイライラです☹️

はい!お互い長男(夫)頑張って育てましょう😂😂

• 12月30日
みょん

分かります分かります🥲

不思議なくらい起きませんよね。
そんでたまに手伸ばしたり足組んでるの落ちたりで音立てて眠り浅い時の娘起きるし、やっと寝たと思って私も寝ようとするのにいびきうるさくて眠れないし...。

夜寝てるくせに眠い眠いって昼間もずっと言ってて、休みの日は自分だけ昼寝。細切れ睡眠、しかも最近は睡眠退行で1-2時間で起きてもうイライラするし、ほぼ眠れてないからストレスと疲労も溜まりまくりだわ!!!って感じです。寝かしつけも生まれてすぐの比較的スっと寝てくれる時はやってくれた時もありましたが(数回)、ここ最近はギャン泣きするので最初から諦めて私に任せっきりです。

わたしもフルタイムで働いてましたが仕事なんかより1日中育児してるほうが辛いししんどいです。
仕事から帰ってきて疲れた疲れた言ってるのみると、は?って思います。

長々失礼しました😭

• みょん

みょん

普段はそこまでムカつかないんですけど、なんというか夜だけ特にイライラします旦那に😇w

• 12月30日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

共感嬉しいです😣
    いびきうるさいですよね😮‍💨
    普通に寝てるより口開けていびきかいてるのが余計ムカつきます😂
    休みの日昼寝絶対します笑
    間違いなく私達の方が睡眠取れてないですよね😮‍💨😮‍💨
    旦那は逃げれるけどこっちは逃げ道ないし!って思います😣

仕事は子供産まれる前からしてたやんって思います。

お互い大変でしょうけど無理しない程度に頑張りましょう😭😭
    仲間がいると思うと少し気が楽です😢

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
起きてるってうちの旦那もよく言いますが、目開けると起きてるは別物だからね!っていつも言ってます🤣
朝になって昨日の夜中よく泣いてたね〜とか言われますが、で?泣いてたけどあなた何かしました??ってかんじです😇

うちの旦那は俺は仕事してるマウントがすごいタイプで、この間も休みの日くらい家のこと手伝ってよ!って言ったら、今日は休みの日だから休む日なんだけどと言われたので、じゃあ毎日休みなく家のこと子供のことやってる私の休みは?と聞いたところ、ねーよそんなの!と言われ引きました。笑
自分だけ疲れてるみたいなアピールやめてほしいですよね😂

いないから自分一人でやらなくちゃいけないのと、いるのに何もしないのは別物だと思ってるので、休みの日とか手伝ってくれないなら休まず仕事してこいって思ってます🥺

• うさこ🐰

うさこ🐰

どこのお家も同じですね😂
    いっそのこと潔く寝てたと言ってほしいです笑
    泣いてるのに普通に寝転んでられるの不思議でしかたないです😂

マウントタイプですか😵😵
    休みねーよは酷いですね💦
    家でひとりぼっちで家事に育児、何も自分のペースで進まない…仕事よりストレス溜まるのに!ひなままさん、毎日お疲れ様です😢😢

間違いないです笑
    いるのに何もしないのが1番タチ悪いですよね😮‍💨普段仕事で何もできないぶん積極的にしてほしいものです💦

• 12月30日