※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
家族・旦那

女性って育児の為だけに生きてるのですかね?旦那に俺は仕事して家族を養…

女性って育児の為だけに生きてるのですかね?
旦那に俺は仕事して家族を養う。
お前は育休でお金をもらう。イコールそれが仕事。って
言われ,仕事から帰ってきてまで育児かよっと言われました。
仕事が運ちゃんなので睡眠など取れない時もありますが
育児って女だけなんですかね?なんかもう、疲れました。
最近喧嘩ばかりなので。

コメント

ラブリーにゃん

育児は2人でするものですよね💦
2人の子どもなんだから💦
こっちは命がけで妊娠出産したんだから😊
こっちは24時間無給で働いてるのと一緒ですよね😭

• ちびたん

ちびたん

出産、育児が当たり前だと思ってる
    亭主関白な旦那なので大変です

• 12月30日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

うちも一緒です💦
    家事が奥さんの仕事ならまだわかりますが、育児は2人ですよね💦

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

女性が育児のためだけってことは無いと思います。
男性が主夫のおうちだって沢山ありますし。
我が家の場合は得意不得意で分かれてる感じですかね…夫は育児家事出来ないし、私は夫のように稼いで来れないので取り敢えず夫が仕事、私が育児と家事って分けてます。
ママリでは「うちの旦那は育児家事やってくれます!」って人多いけど、まぁ、実際はまだ女性の方が多く負担してるおうち多いですよねー。
「やらなくちゃいけない」よりも「出来ない分野を分担してる」って思う方がまだ心が楽ですよ笑。

• ちびたん

ちびたん

そうですよね。気持ちの問題ですよね。

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後は少しでも「出来ないとこをやってくれてありがとう。感謝してる」って態度を夫が取ってくれたらまだ何とかなるんですけどね😂

• 12月30日
  • ちびたん

ちびたん

当たり前って思ってる旦那なので
    無理かと思います。

• 12月30日

俺は仕事して家族を養うっていうならそれなりに稼いでもらわないとですね。
お金さえあれば自分も満たされるぐらい買い物、食事、エステなど贅沢でき、リラックスでき、
育児もそこまで大変にならないかと思います。

• ちびたん

ちびたん

仕事してる俺は忙しい。お前は暇人だからなとまで言われます。
    仕事して養ってくれるのは感謝してますが,そんな風に言われるのはちょっとって思って💦

• 12月30日

退会ユーザー

妻や子どもを大事にする気持ちが少しでもあるならそんな発言はしないでしょうね。
    なんのために結婚、家族を持ったのでしょう。
    男性でもご主人の発言に呆れる方はいると思いますよ。
    だいぶ低レベルです。

• 12月30日
ママリ

うちはサラリーマンでも帰ってからの育児は本人のやる気に任せてます。
大抵少し遊んでくれたらいいくらいですが😅

仕事も育児も家事も家庭内の役割分担だと思うので…。
育児には参加して欲しい気持ちはわかりますし、どこがお互い負担にならないか、諦められるかを探るのがいいと思います。
特に育児は24時間なので、家事はしかたないにしても育児はやって欲しいですしね…🤔💭子供2人の負担って、1人の倍じゃ収まらないほど目まぐるしいですし😅

• ちびたん

ちびたん

仕事から旦那が帰ってくれば,負担をかけないようにしてたんですけど
    ね。

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

全部が負担になるっていわれたら、えええってなりますね…。育児はどんなに子供が可愛くたって、大変だし負担なので。
    仕事終わりはノータッチでも仕方ないとは思いますが。
    夫婦二人の子供なので休みの日はこれやって欲しい、も無理何でしょうか?😭

• 12月30日
  • ちびたん

ちびたん

普段寝てないから休ませろとかゲームとか出来る時間が欲しいとか
    なので。出かけたりとかもしますし
    子供の事を全くではありませんが
    喧嘩の時はお前みたいな暇人ではないとよく言われるので。大変さが分かってないと思いますね

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

たんなさん、そんなに稼ぐんですか?

• ちびたん

ちびたん

一般の稼ぎくらいです

• 12月30日
メル

うちの旦那も力仕事なので、平日は、疲れで怪我とかしてほしくなくてワンオペですが、(仕事から帰ってきてまで育児かよ)の言葉は許せません。
こちらの気遣いに甘えんな!って話です。
うちの旦那は、俺には1日育児は無理。って自覚してますし、仕事行ってる方が気が楽って自分でも思っています。だから、心の中では感謝の気持ちを持っていてくれてますし、だから私もワンオペなことに不満はありません。

そんな言い方されるなら、私も半分働くから、仕事も育児も半分こしよーって言いますね😅

はじめてのママリ🔰

旦那の稼ぎで生活させてもらっているのは事実ですが、言っちゃ悪いけど稼ぎもよくない、朝8時に家出て18時には帰ってきて土日は休みとゆうような仕事ですが、休みの日に少しは手伝って〜とゆったら、今日は休みの日、休む日だから!と言われたので、じゃあ毎日休みなく家のこと娘のことやってる私の休みは?聞いたら、そんなのねーよ!とはっきり言われて引きました。笑

仕事の日も家に帰ってきたらコタツに入って大仏のように動かないです😂

けどもうなにかお願いしても返ってくる言葉にイラつくだけなので、もう置物だと思ってます笑

娘のことは可愛いと思ってるみたいなので気が向けば構いますが、オムツ替えとかミルクとかご飯とかはほぼやらないです😇