※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
ココロ・悩み

育休から復職後、上司になった好きな人に片思い中。気持ちを伝えられず、自分磨きしているが深入りが怖い。プライベートに踏み込んでおらず、どうするのがベストか悩んでいる。

旦那と子ありですが、育休から復職した職場に好きな人ができてしまいました。相手も既婚で子どもいますし、特に互いの家庭を壊す気もありません。

これまで不倫の話はもちろん、まだ子供が幼いシングルマザーの恋愛でさえ嫌悪感があったタイプです。

それが突然こんな気持ちが自分に芽生え、しかも相手は10年以上前から知ってる人なので戸惑います。

その人は復職後、直属の上司になりました。一緒に仕事していた時は気づかなかったのですが、私が異動になったことで一緒に仕事したのは短い間だったはずなのに存在の大きさに気が付いてしまいました。

異動後は一緒に仕事する機会はほとんど無さそうですが、毎日顔は合わせます。私が抜けたポジションに代わりの人は来ていませんが、そのうち誰かが異動してきて良さそうな雰囲気で仕事していたら嫉妬してしまいそうです…(男性ならいいのかな…)

とはいえ、気持ちは伝えられない、かなわぬ恋である自覚はあります。

でもその思いに反してダイエット頑張ってみたり、今まで適当だったメイクに目覚めてみたり…なんとか気を引きたくて、そこは独身時代と変わりません。おそらく異動先での仕事も頑張り、それをネタに互いに話もすると思います。

それらは自分にもプラスになるし、いいなと思うのですが、気を引いたところで…ですよね…。

これ以上深入りして苦しくなってしまうのが怖いのですが、せっかくなので片思いを自分磨きに生かすのがいいでしょうか。
それとも早めに相手の嫌なところでも探して諦めたほうが無難ですか?
どうするのがベストなんでしょう…

ちなみに個人的な連絡先は知らないので今のところプライベートに踏み込むことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い家庭持ってるの分かってるなら、どちらも踏みこなければ大丈夫だと思います😌
踏み込んだら会社一緒とかバレた時1番厄介なので。

文面だけだと職場の上司として好きなのかな?恋愛体質なのかな?自分が中心でいてたいタイプなのかな?って感じなのかなと。
仲良しの友達取られたみたいな嫉妬な感じに見えたので、少し時間経ったらまた変わるかなとも思いますよ✨

• めここ

めここ

文面から推測いただいた感じで概ねあっていると思います😂たしかに仲良しの友達取られた感はあります。時間が解決してくれますかねぇ…

• 12月29日
ママリ

私は同僚とか普通にキュンキュンするタイプで、どうする訳でもなくて、でも無駄に自分磨きしたり、おしゃれしたりします。本当にそういう気持ちって仕事する上でモチベーション上がるし、仕事にやる気も出てくるし、毎日楽しくなります。
何もアクションせずに心の中でキュンキュンする分には全然良いと思うタイプです。気を惹ける訳ないけど、少しでも目で追われたら…とか勝手に脳内青春映画を堪能しております。

• めここ

めここ

産後は旦那にさえ女を出すことなく、いいお母さんタイプな見た目でいたいと思っていたんです。それが本当に一瞬で変わるんだな…って。
    たしかにまだ気づいて数日で、しかも冬休み入っちゃったのでどうにもできてないですが、楽しいのは確かです。
    映画を堪能するように楽しめたら最高ですね😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

難しいですねー😓
私も男性ばかりの職場だし頻繁に人事異動あるのでたくさん出会いがあって、いつかそんな日がきてしまいそうです。
プライベートの連絡先知らないし、お互いの家庭を壊す気もないのであれば
これ以上相手に踏み込むことは我慢して
とにかく自分磨きしましょう😊
そしたら、旦那さんがすごく優しくなって夫婦仲とっても良くなったりするかもしれないですし😊
好きになってると嫌なところ探すのすっごく大変なので、『さー、今日もあの人がんばってる!私もがんばろー!』って感じにしましょ🥰

• めここ

めここ

そうですね!今まで一緒に仕事してむしろ嫌なところも多少見た上でこの結果なので前向きに捉えるしかないですよね。相手に惹かれた理由のひとつがいつも前向きだったところなので見習おうと思います😊

• 12月29日
青りんご🍏

そうですね。片思いパワーを自分磨きに活かすのがいいと思います。仕事をがんばったり。私は職場の異性なんてどうでもいいと思っているので、老化・劣化の一途を辿っています…😔息子に無理やりチューしてかろうじて潤いをもらっています💨

• めここ

めここ

私もそんな感じでした。
    サバサバ系で男勝りですし😅見た目がタイプの人もいなければ、異性は全員既婚でしたしね。それがある日突然…です。人生何があるか分かりませんね。ひと時の夢かもしれないので自分磨きに生かしてみます。

• 12月29日
はじめてのママリ

やめてと言われてもやめれないのが恋だと思うしそのままプラスになればいいと思います!
ですがそもそも恋愛体質で恋に恋してそう。身近にいたその人に好意がたまたま言ったのでは?
韓国ドラマ見てキュンするの現実版のような?😂違ったらすみません。恋だけ楽しんでたらいいと思います😚

• めここ

めここ

恋愛体質なのはそうかもしれません。独身時代はいつも恋していたいタイプでした。
    が、出産してからは全く。なんなら仲悪いわけではないですが、旦那とデートさえ抵抗あったくらいです。
    久々の感覚が楽しいのは事実なんですが、独身時代のように…とはいかないですよね🥲

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

想うだけなら誰も傷つけませんから、いいと思いますよ☺️

きちんと線引きして、苦しくても生活を守って、お子さんが巣立てばもうメッテルさんの人生ですから! 自分磨きなど気持ちを昇華できる方法があるなら素敵だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

片思い「だけ」なら全然いいと思います!
トキメキなんてもう何年もないから羨ましいです🤣💗