※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

私の母と夫が一昨年揉めて、それから夫は私の実家には行がなくなりまし…

私の母と夫が一昨年揉めて、それから夫は私の実家には行がなくなりました。
揉めた原因は私と母の不仲で、それを仲裁したりしてくれたのが夫ですが、最終的に母と夫が喧嘩になってしまいました。
私が原因でもあるし、母も少し変わっているので夫が無理に付き合う必要はないと思っています。
ただ、両親は私の子供たちを可愛がってくれているので、せめて盆暮れ正月だけでも挨拶か食事だけでもしてほしいです。
夫の両親はとてもいい方なので比べるのはおこがましいけど、私は定期連絡したり、プレゼント送ったりと色々と配慮しているので、せめて1日だけでも自分の実家に合わせてほしいと思うのは求めすぎでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様はわるくないですよね😭😭私が逆でも付き合いしたくなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と仲良くしたくない妻がいっぱい世の中いるのと一緒で旦那様一切悪くない中、それだけはしてってゆうのも少し無理あるような気もしますけどね。。お母様と旦那様は和解はできたんですか?

• 12月29日
はじめてのママリ

揉めた原因がはこさんで、旦那さんは巻き込まれた側ですよね?😅💦
母は変わってて付き合う必要ないと言ってるのに、正月ぐらい食事して欲しいは都合良すぎかなと思います💦

逆の立場で言われたらどう思いますか?

私が旦那さんの立場なら縁切りたいと思いますし今後一切関わりたくはないですね。

はじめてのママリ🔰

不仲になった原因を考えると、無理に旦那さんを付き合わせるのは可哀想だと思います💦
盆や正月じゃないと会えないわけじゃないでしょうし、私なら時期をズラして旦那さん抜きで会いに行きます。

おまめ

今まで仲裁してくれてたのであれば
少なからずストレスは
あったでしょうし
私が同じような立場であれば
無理に合わせることはしないですね、、

比べてしまうのであれば
旦那さんと話し合って
義実家のことは
旦那さんに任せるなどしてみては
いかがでしょうか、、🥺

かなた

旦那さんが子供を会わせたがらないってことですか?
私は、ですが会わせて当然とも思わないし会わせないなんてあり得ないとも思いません。

二人でしっかり話し合いましたか?
旦那さんが子供の精神的、教育的によくないと思ってるなら仕方ないと思います。
身内から受ける悪影響はなかなか根が深いので。

ただ、旦那さんがはこさんのおかあさんが嫌いだから!なら無視して会わせたらいいと思います。

お子さんは誰の所有物でもないのですから。