※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が突発性発疹か心配です。小児科を受診した方が良いでしょうか?

今日で1歳5ヶ月の息子を育ててます。
火曜から熱がありました( ˊᵕˋ ;)
今お腹見たら赤い点々がお腹と背中にありました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
顔にも多少赤くなっています。

これは突発性発疹でしょうか(´・・`)
ちょっと見づらくてすみません( ᷇࿀ ᷆ ს )

月曜もこのままなら小児科に見せに行った方がいいですか?

コメント

deleted user

火曜日からってことは今はもう熱は下がってますか?
高熱続いたと思うのですが、病院には行かれなかったのですか?
高熱が出てから熱が下がって来た時に発疹が出たのであれば突発性発疹だと思いますが、素人判断ですので、言い切ることはできません💦ちなみに突発性発疹の発疹は自然に消えるので特に何もすることはないです。

  • 琉希mama

    琉希mama

    熱が出た時に病院に行ったらウィルス性の風邪ですと言われ熱が下がったあたりから発疹というか肌が赤い感じで触った感じはブツブツがある感じはないのですが出てきました。
    保育園に通ってるので明日また病院に行った方がいいのか迷ってます(´・・`)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蕁麻疹みたいな感じですかね?
    念のために病院に行かれることを
    おすすめします!

    • 10月24日