※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれくらい育児に強力的ですか?うちは仕事の日帰って…

皆さんの旦那さんはどれくらい育児に強力的ですか?
うちは仕事の日帰ってきて好きな時に抱っこ
休日好きな時にだって+おむつ替え1.2回、入浴くらいです🙇‍♀️
うんちの時はいやだといってかえません。

今2ヶ月でこのあいだ飲み会、
そして明日から休みなのに飲み会が
あるとのことでぶちぎれてしまいました😢

旦那が協力してくれると思っていた為、
親には頼らずやってきました。
ご飯はおろか、睡眠もとれずにいたのに
自分はあそびにいけるんだー
と思うとなみだがとまりません。

それを伝えたらじゃあいかないよ!!との一点ばり。
それもそれで腑に落ちず。😅

世の中のお父さんってそんなもんですかー?
ご近所さんたちがイクメンすぎて
きらきら見えます。

どのくらい協力してくれるのか教えてください🙇‍♀️

どこくらいつらかったと伝えたいですが
産後のボロボロの状態いまいちわからないようで。。

コメント

e.

1人目なんてそんなもんです。
長男が11ヶ月ぐらいで可愛くなって手伝って〜て感じでした。
2人目出来たら、まあ凄いです!
言わなくてもやってくれますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲かわいいかわいいと言ってるだけまだいいのでしょうか、、期待しすぎないようにしたいと思います🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんは赤ちゃんの時は、可愛がるだけで(それだけでもありがたいですが😂)何もしませんでした💦

今になって旦那に聞いたら、赤ちゃんが小さくて壊れちゃいそうで怖くて、関わり方も産んでないからまだ父親の実感が湧かずに分からなかったそうです💦私に聞いても「2人の子供なんだから自分で考えてよ!」って言われると、余計に何からしたらいいのか分からなかったそうです😅

こちらの産後のホルモンバランスが崩れているので絶対に難しいと思いますが、旦那さん側からすると、娘は可愛いし、育児も手伝いたい。でも、お母さんより不慣れだし、何からしていいか分からない。怒られたらヤル気なくすから、優しく的確な指示が欲しい。自分から動いて!は期待しないで欲しい。でも、言われたらちゃんとやるよ!!って言うのが旦那さんの本音らしいです🤣

娘が大きくなってから(って言っても2歳🤣笑)だんだんとうちの旦那さんも協力的になり、私のホルモンバランスも落ち着いたので、今は幸せです😍笑
きっとそんな日がくるので頑張って下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!まさになことを昨日言ってました😭😭なんでしてくれないんだ!もっともっとやれるだろ!と思っていたんです。でも旦那的には、赤ちゃん折ってしまいそうだからと家事は積極的にしてたと😭察することは難しいから、明確に言ってほしいと、、もっと早くから甘えてあーしてこうしてと伝えてればよかったです。が、昨日はじめてのママリさんのコメントを読んできちんとお話できたので、本当にありがとうございます🙇‍♀️
    ホルモンも戻って私も早く幸せな生活送れるように、なりたいです🥺🥺

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

今の人は全部できるし家にいたらしてくれます!
今はもうお風呂ぐらいですがお風呂と夜泣きの対応とかしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き対応してくれるのは大事ですよね🥲🥲

• 12月29日
Min.再登録

1人目の時から家にいる時は家事育児、何かしらしてくれてましたね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
こちらから声をかけて、ですが😂
💩も替えるし沐浴も寝かしつけミルクを作ってあげる、離乳食をあげるもしてました。
育児系でしなかった事は離乳食を作る。予防接種の予約。保活ぐらいです❥❥

なので安心して年子を妊娠できました♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種とか保活とか私がしているので羨ましいです🥲旦那に話したら何をしたらいいかわからないし、私はすぐに大丈夫!休んで!と言ってしまっていたので甘えてしまったようです、、私も悪かったなと思い、素直にこれをしてほしいとほどよく助け求めることにします🥲🥲ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じくです。
1人目ほとんど育児せず子供にも興味なし。
旦那は飲み会行きまくり、朝帰りばっかりでした。
一歳過ぎてから可愛がり出しました。
2人目今1ヶ月ですが、子供の遊び相手や御世話などなんでもしてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はやっぱり父になるの時間がかかるのですかね😌確かに触れることに何かあったらと恐怖あるようです、、
    素敵な旦那様ですね🥺🥺

• 12月29日

息子のご飯さえ用意しておけばおそらく私が1日いなくても寝起きから寝かしつけまで全部やれると思います。今1歳10ヶ月です。
息子が産まれる前に、「子どもに早くから父親だと認識してもらいたいなら、努力しないとダメよ」と脅しておきました!笑

ただ、登山や旅行が趣味の夫ですが、今はコロナで行けなくて、趣味と呼べるものが夫にはないから育児してる感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていい旦那様ですか😣😣♡うちも努力するよう伝えます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私よりママなので生まれた頃からなんでも任せられました。今も娘置いて数日家を出ても問題ないレベルです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね😢😢

• 12月29日
ゆきな

同じく1人目の2ヶ月時はそんなもんでしたよ😂😂
今は娘もしゃべる、歩くと人間らしくなってお世話もしてくれます笑
その時期はとにかく求めると喧嘩になるので求めないことが大事かと、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求めない、期待しない。心の中でよく言ってましたが、昨日とうとう爆発してしまいました😅😅
    月日が経つのを待つのも大切かもしれないですね。😅ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月29日