※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
ココロ・悩み

子供が熱で休むと職場でのプレッシャーがあり、義父母や実母にも頼れず、明日の出勤が困難。連絡するのが憂鬱。

愚痴です。
もうメンタルが崩壊寸前。
子供がよく熱出す子でそれで仕事休む度に肩身が狭く
この日だけはなんとかして出勤してって言われた日は遠方の義父母や実母に毎回頼ってきてもらい
この年末に子供がまた高熱でた…。
年末だけは出て欲しいと言われていて今日はとにかくいいけど明日から本当頼むねって上司から圧が…
時期が時期なだけに義父母や実母には頼れず…
無理なもんは無理なので仕事もう今年は出れなさそうと連絡したいけど嫌味を言われるのがわかりきってるので胃がキリキリしてまだ職場に連絡できていない…

あー憂鬱…

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちよくわかります‼︎
じゃあ職場の方が子供みてくれるんだったら出勤できるからいいよって思ってしまうときあります😅
働きたくても働けないですよね😭
うちも休む度に嫌味言われます。圧が凄いのわかります‼︎

頻繁に休んでる訳ではありませんし、残業など早出協力してるのにめちゃくちゃ言われますよ‼︎ 私は他の方が休んだ時別に何も言わないのにーと思ってモヤモヤすることあります。わざわざ休みの方に何で休んだのとか言う必要ないし、自分も休むことあるから言わないし‥

負けずに頑張りましょー♪😊